記事一覧

【夏の高校野球2011】茨城大会準決勝  霞ヶ浦 - 水城




 霞ヶ浦は総合力の高いチームだが水城バッテリーは1番森田くんと3番飯田くんにはかなり警戒していた。

 1回表水城先発佐藤賢太くんは、その森田くんに目の覚めるようなあたりでいきなりセンター前にはじき返されて動揺したのか「ボーク」をとられ1アウト3塁からあっさりスクイズを決められ先制された。打ってくるかと思ったがさすがの霞ヶ浦も今日は手堅くいくようだ。



ざいこのブログ
【↑1回表水城先発佐藤くんボークの判定】




ざいこのブログ
【↑1回表霞ヶ浦3番飯田くんのスクイズで先制】



 霞ヶ浦の先発は伊藤くんで、打たせてとるタイプのピッチャーだが、「打てそうで打てない!」巧みなピッチングを展開し、あたっている水城のクリーンナップもうちとり、中盤まで水城打線をノーヒットに抑える好投をみせた。

 しかしながら、水城の下位打線は本当にあたってなく打てる気配さえしなかった。



ざいこのブログ
【↑霞ヶ浦先発伊藤くん】




ざいこのブログ
【↑3回裏水城あたってる3番小野瀬くんも三振】



 水城の佐藤賢太くんはなんとか味方の好守もあり抑えていたが、5回表3連続ヒットで1アウト満塁のピンチを迎えた。しかし霞ヶ浦は手堅くスクイズを試みたがあえなく失敗におわり、なんとか結果この回を0点に抑え、水城は後半に望みをつなげた。




ざいこのブログ
【↑5回表霞ヶ浦スクイズ失敗】




ざいこのブログ
【↑5回表水城サード萩谷くんのファインプレーでピンチを救う】



 7回表、水城佐藤賢太くんは3番飯田くんを警戒しすぎて四球でノーアウトのランナーを出してしまい交代となってしまった。しかし、よく1点で抑えたというかよく1点で済んだという表現のほうが正しいか!?リリーフの浅野くんは球も速くあっというまに2アウトをとった矢先、少し制球が悪くなりストライクを取りに来たところを霞ヶ浦が見逃さずに打ち返し、反撃ムードを失墜させる2点目が入った。




ざいこのブログ
【↑7回途中から登板の水城2年生浅野くん】



ざいこのブログ
【↑7回表2点目のホームインに喜ぶ霞ヶ浦の選手】



 8回裏、先頭の3番小野瀬くんが右中間におおきなあたりを飛ばしようやく水城の反撃がはじまった。つづく4番萩谷くんもレフトにポテンヒットをはなちチャンスを広げたかに思えたが、コーチャの静止を振り切って小野瀬くんがホームへ突入しタッチアウトとなってしまった。続く5番の中村くんがタイムリーを放っただけに非常にもったいなかった。



ざいこのブログ
【↑8回表3番小野瀬くんのホーム突入はアウト】



 9回表の反撃も期待できない下位打線に回り3者凡退であえなくゲームセットとなり2-1で霞ヶ浦が勝利した。しかし内容的には大差がついてもおかしくなかった。

 ともあれ、霞ヶ浦が去年の雪辱を果たし決勝に駒を進めた。




ざいこのブログ
【↑9回裏水城1番谷井くんがライトフライに倒れゲームセット】




ざいこのブログ
【↑勝って兜の緒を締める霞ヶ浦高橋祐二監督】




ざいこのブログ




【試合結果】

霞ヶ浦

100000100=2

000000010=1

水城





試合後ごみが散乱してました。

せっかくいい試合見せてもらってるんだから、ごみ持ち帰りましょうよ!

ご協力お願いしま~~す(・ω・)/


ざいこのブログ



にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

1. 無題

水城、負けちゃったんですかぁ(´-ω-`)

残念(笑)

2. Re:無題

>Tigers&G-6大好き(≧∀≦)さん
そうなんですよ~残念です。まあ、今日の内容では仕方ないですね。

コメントの投稿

非公開コメント

info

「当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。」

プロフィール

ざいこ

Author:ざいこ
茨城の高校野球を中心にブログを書いてます。1つの試合に対して試合の流れをわかりやする伝えることを心がけてます。写真も多めです!

カテゴリ

フリーエリア