記事一覧

【夏の高校野球2011】茨城大会4回戦  日立商 - 水城

 

 

 水城を観戦するのは春のベスト8で土浦市営球場の常総学院戦以来です。しっかし、あの試合は伝説に残るエラーてんこもりの試合でした。



 水城の先発はサイドスローの関くんでした。バッターの手元で伸びてくるようなボールをなげてきますが、たまに手投げでゆるいボールがきます。1回裏水城は日立商の内野のエラーであっさり2点先制した。しかし、日立商も思い切ってスパッと2回から左アンダースローの石澤くんに継投した。




ざいこのブログ
【↑水城先発関くん】




ざいこのブログ
【↑1回裏水城相手のエラーで2点先制】




ざいこのブログ
【↑2回からマウンドに上がった日立商石澤くん】



 その後水城打線は低めに制球せれたゆるい石澤くんのボールにタイミングが合わず、要所で打ち取られていた。しかも、ランナー飛び出しなどまずい攻めや、4回表には守りのミスで日立商に1点献上するなど、シード校らしからぬドタバタぶりだった。




ざいこのブログ

【↑3回裏水城ランナー飛び出しチャンスつぶす】




ざいこのブログ
【↑打球をはじいてしまし失点する4回表水城の守備】



 5回から水城は浅野くんがリリーフし、よく腕が振れていてボールのキレもあり、日立商の打線を堂々としたマウンドさばきで押さえていった。




ざいこのブログ
【↑5回からリリーフした水城浅野くん】



ざいこのブログ
【↑橋本監督のお言葉に耳を傾ける水城ナイン】



 6回以降は浅野くんのピッチングでチーム全体にリズムがでてきたのか着実に加点していった。8回裏は代打攻勢で試合を決めた。



ざいこのブログ
【↑8回裏水城代打背番号14小川くんの決勝タイムリー】



ざいこのブログ
【↑橋本監督率いる水城ナイン】



 しかしながらつまらないミスが出たりちょっとドタバタする場面がありますね。明日以降は致命傷になりかねないので、落ち着いたプレーを期待してます。


ざいこのブログ



【試合結果】

日立商

00010000=1

20000132x=8

水城


(8回コールド)




にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

info

「当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。」

プロフィール

ざいこ

Author:ざいこ
茨城の高校野球を中心にブログを書いてます。1つの試合に対して試合の流れをわかりやする伝えることを心がけてます。写真も多めです!

カテゴリ

フリーエリア