記事一覧

【夏の高校野球2011】茨城大会4回戦  波崎柳川 - 土浦湖北


 

 

 ずばり!投手戦です。

 土浦湖北の先発はエース野口くん、波崎柳川の先発はエース肥後くんです。まず野口くんは早いテンポでキレのいいストレートをどんどん投げ込んできて打者に間合いを与えません。一方肥後くんは球威のあるストレートとスライダーを同じフォームでなげ、制球もいいのでバッターは的を絞れません。



ざいこのブログ
【↑土浦湖北先発野口くん】




ざいこのブログ
【↑波崎柳川先発肥後くん】



 5回までは両チームともチャンスらしいチャンスは作れずランナーを出しても内野のファインプレーなどで点が取れず、もうグランド整備?という感じでした。




ざいこのブログ
【↑土浦湖北三振や凡打の山】




ざいこのブログ
【↑なかなか突破口の開けない波崎柳川】




ざいこのブログ
【↑バントで揺さぶる波崎柳川】



 6回裏土浦湖北は1アウトランナー2塁としサードゴロで送球したボールを1塁手がはじき、ボールが転々とするところを2塁からホームへと落とし入れたがタッチアウトとなり、先制とはいかなかった。その後両チーム2塁までは進めるが決め手がなく試合は延長戦へと突入した!!




ざいこのブログ
【↑6回裏悪送球のスキにホームを狙うがタッチアウト】




ざいこのブログ
【↑9回まで0が綺麗に並ぶ】



 延長に入ってからか少しずつ波崎柳川打線が野口くんの球に慣れてきて空振りをしなくなってきた。一方肥後くんも以前球威のある球を投げて打ちとってはいたが、ボール球を使って緩急のあるピッチングがなくなってきた。しかしながら、回は再試合?がよぎった14回まで進んだ。



 14回表、波崎柳川は3番肥後くんがライト前ヒットで出て、迎えた4番飯岡くんのあたりは右中間へぐんぐんと伸び、1塁から肥後くんが生還しついに均衡が破れた。その後、もう1点追加し2-0波崎柳川リードで14回裏となった。勝負は正直ついたかに思えた。




ざいこのブログ
【↑14回表波崎柳川4番飯岡くんのタイムリー】




ざいこのブログ
【↑波崎柳川均衡破る】




ざいこのブログ
【↑14回表のスコア】



 後がない土浦湖北は2番大久保くんが四球で出てノーアウトでランナーが出てあやしい展開となった。この回の肥後くんは急に制球が乱れ3番福岡くんにもストライクをとりにいったボールをはじき返され、4番谷田部くんは送りバントをして1アウト2,3塁という状況になってしまった。




ざいこのブログ
【↑14回裏土浦湖北の反撃に遭い集まる波崎柳川】




ざいこのブログ
【↑14回裏1アウトランナー2,3塁】



 そして迎えるバッターは5番小松崎くんでボールが先攻した。長打力があるからまともに勝負しないほうがいいと思った矢先、打球は右中間にぐんぐん伸びて、なんとスタンドに入ってしまった。まさかの逆転サヨナラ3ランホームランだった。




ざいこのブログ


ざいこのブログ
【↑劇的な逆転3ランの小松崎くんを迎える土浦湖北】


ざいこのブログ



【試合結果】

波崎柳川

00000000000002=2

00000000000003x=3

土浦湖北


(延長14回)


しかしながら波崎柳川の選手はよく頑張りました。感動をありがとう!!



ざいこのブログ
【↑試合後現実を把握できず呆然とする波崎柳川の選手たち】





にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

1. 見てます!!

こないだ見つけた時から見てます!!波崎柳川高校負けちゃったんですか?残念です( ;∀;)
私達の学校の一番最初の対戦相手が波崎柳川だったので、応援してたんです…。彼らの応援に心打たれたんです!!
これからもレポート見ますね♪頑張って下さい!!

2. 無題

ホントに物凄い試合でしたね。

ラジオに釘付けでした。

3. Re:見てます!!

>イチコさん
レポート見ていただいてありがとうございます(‐^▽^‐)波崎柳川今日は残念でしたね~勝ったと
思ったのでホームラン打たれてから自分も放心状態になってしまいました。(@_@)応援は14回元気いっぱいでしたよ!
決勝まできちんとレポートしますんで、また覗いてみてください~~頑張ります(^O^)/

4. Re:無題

>kさん
14回1球1球に歓声がわく試合でしたね。13回までは再試合?って感じの雰囲気で、どうやったら点が入るの?という感じでした。でも14回に急展開で試合が動いて、結果はご存知のとおりになりました。巡り会わせか3試合レポートしたので勝たせてあげたかったです(T_T)

コメントの投稿

非公開コメント

info

「当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。」

プロフィール

ざいこ

Author:ざいこ
茨城の高校野球を中心にブログを書いてます。1つの試合に対して試合の流れをわかりやする伝えることを心がけてます。写真も多めです!

カテゴリ

フリーエリア