記事一覧

【夏の高校野球2011】茨城大会3回戦  つくば秀英 - 水戸葵陵

 

 

 第3シードの水戸葵陵はエースの長島くんが先発しました。1回表つくば秀英はいきなり1・2番で長打を連発し立ち上がりの長島くんを攻めあっという間に先制した。そのあと4番にスクイズさせるなど固い攻めで2点を先制した。しかし、あとあとこの2点が水戸葵陵に重くのしかかってきた。




ざいこのブログ
【↑ブルペンの水戸葵陵エース長島くん】




ざいこのブログ
【↑1回表つくば秀英2番大久保くんのタイムリー】




ざいこのブログ
【↑1回表つくば秀英スクイズ】



 つくば秀英は右投げの大山くんが先発だがストレートも球威があるし、なんといっても低めにコントロールされているので初回こそ制球は乱れたが、ランナーは出すものの大崩れせず水戸葵陵の打者を打ち取っていった。

 長島くんもいつもよりは調子がよくなく再三のショート橋本くんの好守備により失点だけはしなかった。




ざいこのブログ
【↑つくば秀英先発大山くん】



 5回裏つくば秀英の2番手大島くんの制球が定まらず、水戸葵陵は1アウト満塁のチャンスから3番真家くんのタイムリーで1点返し反撃した。そしてその真家くんが先発の長島くんをリリーフし投打に活躍した。




ざいこのブログ
【↑つくば秀英2番手の大島くん】




ざいこのブログ
【↑5回裏水戸葵陵真家くんのタイムリーで1点返す】


 その後水戸葵陵はいい当たりはでるものの野手の正面をつき運もなかった。

 そして、8回表つくば秀英は当たっている1番関くんがヒットで出て真家くんの投球は悪いわけではなかったが、要注意の3番大山くんに左中間へ運ばれ2点追加された。さらに5・6番の連打でこの回一挙4点で6-1とつくば秀英がリードし、シード校の水戸葵陵は大劣勢となった。




ざいこのブログ


ざいこのブログ
【↑8回表つくば秀英3番大山くんのタイムリー】




ざいこのブログ
【↑8回表つくば秀英左中間に打球が飛ぶ】



 水戸葵陵は8回に1点、9回裏に2点返して粘るが、つくば秀英の細かな継投の前に倒れた。負けるときはこんなものなのかもしれないが、水戸葵陵が3回戦で姿を消すとは思いもしなかった。つくば秀英は守りも固く総合力が高いチームだった。とくに大山くんの活躍が光った。




ざいこのブログ
【↑9回裏水戸葵陵9番鴫原くんのHR】




ざいこのブログ
【↑9回裏水戸葵陵4番鈴木塁くんの意地のヒット】




ざいこのブログ
【↑最後サードライナーに倒れ呆然とする鈴木郁巳くん】



 水戸葵陵はいいチームだっただけに残念です。また来年も頑張ってもらって悲願の甲子園出場を達成してくれることを祈ります。とりあえずは山梨の秋の関東大会でベスト4に入れれば最高ですね!



ざいこのブログ




【試合結果】

つくば秀英

200000040=6

000010012=4

水戸葵陵





にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

1. ええー!?

葵陵負けちゃったんですかー

関東大会で見たけど長島君いい投手だったんで残念です・・・
でも長島君含め主力に2年が多いから新チームにも期待ですね(o^-')b

2. Re:ええー!?

>けいすけさん
ひそかに応援してたんで本当残念です。次は長島くんもいるし打力を鍛えて頑張ってほしいですよね。そう考えると秋の大会も楽しみになってきました(-^□^-)

コメントの投稿

非公開コメント

info

「当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。」

プロフィール

ざいこ

Author:ざいこ
茨城の高校野球を中心にブログを書いてます。1つの試合に対して試合の流れをわかりやする伝えることを心がけてます。写真も多めです!

カテゴリ

フリーエリア