記事一覧

【夏の高校野球2011】茨城大会3回戦  水戸商 - 波崎柳川

 

 

 本日は笠間市民球場がつかえないというこで、3試合の球場が2箇所ありました。そのうちのひとつ水戸市民球場に今日は行ってきました。

 朝8時だというのに駐車場はすでに満車状態ですが自分はバスです。しかも行きは混雑を避け桜川西団地で降り、途中のローソンで買い物してから15分ほど歩きます。



ざいこのブログ
【↑1時間前なのにもう満車】



 波崎柳川は日立北を完封したエースの肥後くん、水戸商も長身で左から投げ下ろすエースの木村くんが先発です。3回までは、両投手のストレートの速さについていけないバッターが多く0-0で進みました。多少力んでボールが高くなっていたかもしれないです。



ざいこのブログ
【↑ストレートのキレがある波崎柳川肥後くん】



ざいこのブログ
【↑長身で左投げの水戸商木村くん】



 4回裏試合が動きました。ノーアウトランナー1塁から波崎柳川3番辻野くんの当たりはライトスタンドに飛び込むツーランホームラン、球種はわかりませんが狙い打った感じでした。5回裏にも1点追加し、肥後くんの出来からすると3点差は大きかった。




ざいこのブログ


ざいこのブログ
【↑4回裏波崎柳川3番辻野くんのHR】




ざいこのブログ
【↑5回裏波崎柳川2番島田くんのタイムリー】



 後半にはいっても肥後くんのスライダーの制球もよくなってきて、水戸商は打つ手がない感じになってきた。6回裏には波崎柳川がスクイズなど代わった水戸商のピッチャー原田くんをバントで揺さぶり3点を追加した。




ざいこのブログ
【↑戦況をじっとみつめる水商ベンチ】




ざいこのブログ
【↑水戸商リリーフした原田くん】




ざいこのブログ
【↑6回裏波崎柳川バントで揺さぶる】



 誰もが波崎柳川の優勢を感じていた7回表、水戸商は4番高根くんのヒットを皮切りに今まで手も足も出なかった肥後くんから5連続ヒットを含む6本のヒットで4点返し6-4とし、ベンチも応援席も元気になった!恐ろしい水戸商の集中打だった。




ざいこのブログ
【↑7回表反撃の4点】




ざいこのブログ

ざいこのブログ
【↑まいどおなじみ水商サンバ】



しかし7回裏思わぬ展開が待っていた。なかなか制球の定まらない原田が四球やバッテリーエラーで2アウト満塁とし、なんとか粘って右中間になんでもないフライがあがり、なんとか0点でチェンジだと思った矢先、外野手同士が衝突し、ボールは転々とこぼれて波崎柳川に2点はいり8-4とリードされてしまった。




ざいこのブログ
【↑野手が衝突しチェンジのはずが2失点】



 正直このプレーでなにかプツンと集中が切れたように水戸商は8回表には淡白なバッチングで3者凡退、9回表はランナーは出したが後が続かずそのままゲームセットとなった。波崎柳川の肥後くんは終盤打たれたが四死球は初回の1つだけと制球は安定していた。




ざいこのブログ




【試合結果】

水戸商

000000400=4

00021320X=8

波崎柳川




にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

1. 無題

波崎柳川はヒット8本で8点か~。

水商は悔しさ残るだろうな~。

肥後くんは、日立北戦に比べて出来はどうでしたか?

2. Re:無題

>kさん
肥後くんは、日立北戦よりは力んで球が高かったですね。水商は勝てる試合でしたね。
色んな意味で奥深いゲームでした。

コメントの投稿

非公開コメント

info

「当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。」

プロフィール

ざいこ

Author:ざいこ
茨城の高校野球を中心にブログを書いてます。1つの試合に対して試合の流れをわかりやする伝えることを心がけてます。写真も多めです!

カテゴリ

フリーエリア