記事一覧

【夏の高校野球2011】茨城大会3回戦  土浦日大 - 水戸桜ノ牧

 

 

 土浦日大、水戸桜ノ牧ともにシード校ではありませんが茨城県の強豪です。水戸桜ノ牧の先発米川くんは変化球を中心に打たせて取るタイプで、土浦日大の先発は球威のあるストレートを主体に攻めるサイドスローの松崎くんだ。



ざいこのブログ
【↑桜ノ牧先発米川くん】




ざいこのブログ
【↑土浦日大先発松崎くん】



 1回表土浦日大はいきなり1番戸部くんのセンターオーバーのツーベースなど四球や送りバントでランナーをため桜ノ牧の内野のフィルダースチョイスで1点を先制、2回表には2アウトから2つの四死球で出たランナーを返えした。一方、桜ノ牧は1回裏に3本のヒットで2点を取り、序盤はゆずらず3回まで2-2の同点だった。




ざいこのブログ
【↑1回裏桜ノ牧5番石井くんのタイムリー】




ざいこのブログ
【↑2回表すかさず同点にする土浦日大】



 4回表、桜ノ牧の米川くんにタイミングが合ってきた土浦日大は3番鹿志村くんのタイムリーで2点追加し、4-2とリードした。桜ノ牧ベンチも5回から米川くんに代わり鈴木くんに継投した。その後は両チームともランナーは出すが後1本が出ないという展開となり、特に桜ノ牧は追いつこうとあせっていたのか早打ちが目立ち、イニングはどんどん進んでいった。




ざいこのブログ
【↑4回表土浦日大2点勝ち越してベンチに帰還】




ざいこのブログ
【↑5回から登板した桜ノ牧鈴木くん】




ざいこのブログ
【↑ピンクや赤が華やかな土浦日大応援団】



 7回裏桜ノ牧はヒットと四球、エラーなどで2アウト満塁とし4番野口くんの打席だったが松崎くんのストレートに差し込まれセンターフライで3者残塁となり最大のチャンスを逃した。逆に9回表土浦日大はランナーを2塁に置き、6番松本くんの打球はライト前にポトッと落ち、貴重な1を追加した。




ざいこのブログ


ざいこのブログ
【↑松本くんの貴重なタイムリーに落胆する桜ノ牧外野手たち】



 9回裏ランナーを出すも4番野口くんの打席でまさかの盗塁!!そしてアウトとなってしまいそのままゲームセットとなってしまった。点差を考えたら無謀なプレーだった。

 土浦日大のゲームの運び方など試合巧者ぶりが発揮された感じで、桜ノ牧は特に攻めの部分で焦りからなのか?空回りしていた。



ざいこのブログ
【↑9回裏盗塁失敗でそのままゲームセット】




ざいこのブログ
【↑悔しさを隠し切れない桜ノ牧の選手】



 ただ近年水戸桜ノ牧は甲子園まであと1歩のところまでいくなど、周囲の期待と後押しも大きくなっているので、甲子園に出場できるよう、また秋から頑張って茨城県の高校野球を盛り上げてほしいです。


ざいこのブログ




【試合結果】

土浦日大

110200001=5

200000000=2

水戸桜ノ牧




にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

info

「当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。」

プロフィール

ざいこ

Author:ざいこ
茨城の高校野球を中心にブログを書いてます。1つの試合に対して試合の流れをわかりやする伝えることを心がけてます。写真も多めです!

カテゴリ

フリーエリア