FC2ブログ

記事一覧

水戸市民球場リニューアル記念招待試合【高校野球2018夏茨城】



 水戸市民球場が新しくなったんで作新学院(栃木)呼んで試合するぞ!
 
 対戦する2チームは県大会の成績を考慮してとなっていたが、春県大会優勝の常総学院とベスト4の水戸商でしたね。やはり「水戸市民」球場ということなので、水戸市内で最高成績の水戸商が選ばれたわけか。まあ、人気実力妥当なところでしょう。明秀日立は作新学院としょっちゅう当たってるしはぎまろリニューアルでやってるから高校野球ファンとしては常総で良かったかも。
 しかしなんで作新学院なんだろうな。夏大が近いからあまり遠いとこは遠慮されたかな?監督の小針さんも若いから頼みやすかったのかな?どちらにせよ、ガチでやってくれるとありがたい。たぶん水戸市としては水戸の高校だけでやりたかったんだけど、作新側から県外レベル指定されたかもね。
 当日は「無料」ってこともあるし、夏の大会前に球場がどんな風に変わったか気になる人も多いだろうから客はたくさん来そう…。常総と水商の偵察も来るのかな?自分もちょうど大会1週間前のいいタイミングで予行練習ができて嬉しい!
 さてさてどんな試合をしてくれるのか?ただ怪我だけはないように願おう。


 ※ファン限定記事の閲覧方法や詳細に関してはツイッター@limited_zaikoにて



にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
にほんブログ村




水戸市民球場リニューアル記念招待試合
2018年6月30日(土)
水戸市民球場
10:00 水戸商 - 作新学院


13:00 常総学院 - 作新学院



招待試合ポスター




関連記事

info

「当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。」

プロフィール

ざいこ

ざいこ
茨城の高校野球
試合の流れを独自の視点で分かりやすく解説。2011年5月より活動。

Twitterフォロワー限定記事がメインとなります。フォローしますと限定記事を閲覧することができます。
にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
にほんブログ村

カテゴリ

フリーエリア