記事一覧

【夏の高校野球2011】茨城大会3回戦  鹿島 - 明野

 

 

 夏の高校野球茨城大会は台風も去り今日から3回戦です。

 日程も過密になってくるのでここからが選手にとっては辛いところです。

 3回戦は今日と明日の2日間で行われます。まあベスト32ということです。今日は水戸市民球場にやってきました。平日なのですいてはいました。



ざいこのブログ
【↑明野先発瀬尾くん】




ざいこのブログ
【↑鹿島先発宮内くん】



 明野の先発は右投げの瀬尾くんでした。ストレートの球威がありました。

 鹿島はエースの宮内くんで低めにコントロールしていました。

 序盤はお互い持ち味をだして2回までは0-0でした。先制したのは3回表の鹿島でした。1アウト2・3塁からスクイズを決め、3番森作くんのタイムリーで2点を先制した。



ざいこのブログ
【↑3回表鹿島3番森作くんのタイムリーで2点目】



 明野は4回裏に鹿島の守備の乱れで1点返したが、6回表そのまずい守備を帳消しにする1年生の9番久保くんのタイムリーなどで2点追加し、6回表で4-1と鹿島が主導権を握ったかに思えた。




ざいこのブログ
【↑6回表エラー帳消しの鹿島9番1年生久保くん】



 6回裏、3循目の明野は疲れの見えた宮内くんを攻め、太田一戦でも猛威を振るった柴兄弟を中心とする上位打線が爆発し、あせりからか守備の乱れも生じ4点をとり、5-4と一挙に逆転した。



ざいこのブログ
【↑6回裏明野4番柴翔太くんのタイムリー】




ざいこのブログ
【↑6回裏明野スクイズでなどで逆転】



 その後鹿島の選手やベンチも意気消沈してしまい、明野は7回裏に球威がなくなってきたきた宮内くんを攻めさらに3点を追加し8-4と引き離した。鹿島も最後満塁のチャンスを作ったがランナーを返すことが出来ず、8-4で明野が勝利した。

 鹿島の宮内くんは味方の5失策にも集中力を切らさずよく投げきったが、継投できるピッチャーがいなかったのだろうか?ともあれ、低めにボールをコントロールしてナイスピッチングでした!!


ざいこのブログ



【試合結果】

鹿島

002002000=4

00010430X=8

明野



 明野は4回戦に進出しシード校の鹿島学園と対戦する。柴兄弟を中心とする集中打が出れば、ピッチャーのふんばり次第ではいい試合ができるかもしれない。




ざいこのブログ
【↑明野4回戦進出】




にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

info

「当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。」

プロフィール

ざいこ

Author:ざいこ
茨城の高校野球を中心にブログを書いてます。1つの試合に対して試合の流れをわかりやする伝えることを心がけてます。写真も多めです!

カテゴリ

フリーエリア