記事一覧

【夏の高校野球2011】茨城大会2回戦  水戸工 - 霞ヶ浦

 

 

 初戦打線爆発で勝ち上がってきた水戸工と、シード校霞ヶ浦との対戦となった。

 霞ヶ浦は秋には関東大会の準々決勝横浜に1点差で負け選抜まであと1歩、去年は決勝で水城に敗れるなど、苦汁を味わっている。

 霞ヶ浦の先発は1年生の片野くんでストレートはキレがよく変化球も制球がよかったが、上半身だけで投げてる印象をもったが気のせいか?しかしながら、次世代のエース候補といったところか?



ざいこのブログ
【↑霞ヶ浦先発1年生片野くん】



 水戸工は生田目くんが先発した。ストレートでぐいぐい押すタイプのピッチャーだが、霞ヶ浦打線に初回から捕まった。打者を追い込みはするが、球種が乏しいので決めにいったストレートもカットされ、甘いボールを霞ヶ浦打線が見逃さずに打ち返し、打ち取ったと思った当たりも強風のせいで外野の前に落ちたり、目測を失うなど運もなかった。水戸工の打線もヒット性のあたりは飛ぶがことごとく正面をついた。4回表まで5-1と霞ヶ浦がリードした。




ざいこのブログ
【↑2回裏霞ヶ浦1番海老原くんの2点タイムリー】




ざいこのブログ
【↑4回表水戸工5番谷島くんのヒット】




ざいこのブログ
【↑水戸工先発生田目くん】



 4回裏水戸工のピッチャーが谷島くんに代わり、変化球も混ぜて緩急を使っていたように見えたが、それ以上に霞ヶ浦打線の破壊力がすさまじく6本のヒットで一挙4点取られ、9-1となりコールドという雰囲気になってきた。

 そして5回裏、ヒットと四球、そして送りバントで1アウト2,3塁、1打出たらゲームセットという状況になった。そして3番飯田の当たりはライトスタンドに豪快に飛び込んでいき、12-1で霞ヶ浦が勝利した。




ざいこのブログ


ざいこのブログ


ざいこのブログ
【↑5回裏霞ヶ浦3番飯田くんの試合を決めたHR】



 いやあ~霞ヶ浦強いです。ピッチャー他層も厚い感じがします。あと、感じたのは体つきが違いますね。とくに太ももとか。まあ、そういうフェチのかたは霞ヶ浦お勧めです(・∀・)。

 ともあれ、霞ヶ浦コンディションいいですね!!一方水戸工は負けはしましたが、2年生の生田目くんを中心にまた頑張ってもらいたいです。個人的には使える変化球が増えればストレートももっと活きてくると思うので先が楽しみな選手です。




ざいこのブログ
【↑試合後の水戸工の選手たち】




ざいこのブログ



【試合結果】

水戸工

00010=1

12243x=12

霞ヶ浦

(5回コールド)





にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

info

「当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。」

プロフィール

ざいこ

Author:ざいこ
茨城の高校野球を中心にブログを書いてます。1つの試合に対して試合の流れをわかりやする伝えることを心がけてます。写真も多めです!

カテゴリ

フリーエリア