記事一覧

【夏の高校野球2011】茨城大会2回戦  東風 - 筑波

 

 

 雨は降ってませんが風がかなり強くそして寒かったです。まあ、ケツカッチン高野連にとってこれしきのコンディションは試合やるに決まってんじゃんレベルです。

 それに今日は土浦市営球場にやってきたが、いい加減球場新しくしましょう!!屋根もないし!




ざいこのブログ
【↑土浦市営球場正面】




ざいこのブログ
【↑旗が台風の影響で吹っ飛びそうです】



 筑波の先発は平岡くんで東風(はるかぜ)の先発は佐藤くんでしたが、序盤は両投手とも制球が定まらずボールが高かった。中盤は制球が定まり安定していた。




ざいこのブログ
【↑筑波先発平岡くん】




ざいこのブログ
【↑東風先発佐藤くん】



 ピッチャーの不安定な立ち上がりに付け込み序盤は点を取り合い4回まで3-3と同点だった。ただお互い走塁のミスや内野の守備の乱れが目立ち主導権はどちらもつかめずにいた。




ざいこのブログ
【↑1回表東風5番加藤くんの先制タイムリー】




ざいこのブログ
【↑1回裏筑波すかさず反撃する】



 送りバントが流れを変えた。筑波は出たランナーを4、5、6、7回ときっちり送り、5回に勝ち越し点を取ると徐々に流れは筑波に傾き、先発した平岡くんも変化球が良くなってきてピッチングの幅が広がってきた。

 一方東風の佐藤くんは球威はいいのだが、ピンチのときけん制や間合いをはずすようなことをせず、打者の間合いで投げ込んでしまっていた。6回で筑波が5-3とリードした。



ざいこのブログ
【↑5回裏勝ち越しタイムリーをはなった筑波4番大里くん】




ざいこのブログ
【↑6回裏きちんと送る筑波8番飯村くん】



 東風は7回に1点返し、8回表は代わった筑波の柿沼くんが制球をみだしノーアウト1,2塁とした。

 しかし、きっちり送ることが出来ず、セカンドゴロの間にランナーが結果をあせってホームを落とし入れたがアウトになりチャンスをつぶした。

 9回表柿沼くんは何か吹っ切れたのか、8回とは別人のように勢いのある速球でテンポ良く打者を打ち取り、5-4で筑波が逃げ切った。




ざいこのブログ
【↑7回表東風1点追いつく】




ざいこのブログ
【↑2勝まであと一歩だった東風】




ざいこのブログ



【試合結果】

東風

210000100=4

30001100X=5

筑波





にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

info

「当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。」

プロフィール

ざいこ

Author:ざいこ
茨城の高校野球を中心にブログを書いてます。1つの試合に対して試合の流れをわかりやする伝えることを心がけてます。写真も多めです!

カテゴリ

フリーエリア