記事一覧

【邦画】八日目の蝉



 紹介するおすすめのDVD


 「八日目の蝉」



ざいこのブログ


 公開初日の4/29に行ってきました。100人程のシアター


でしたが満員でした。女性が多いかな~とおもいきや男性も


多かったです。



 愛人関係だった男の家から衝動的に赤ちゃんを誘拐してしまい、


子どもを持つことが出来なかった希和子(永作博美)は赤ちゃんを


薫と呼び、自分が母親として育てることを決意する。が、警察に追


われ、逃亡生活へ。後に身を隠す場所を見つけて、薫を育てる。



 希和子(永作博美)が逮捕された後、薫は 秋山恵理菜(井上真


央)として戻り、今は大学生となっていた。自分を可愛がって育て


てくれた優しい母が誘拐犯だった…という衝撃の事実を忘れようと


していたが、恵理菜(井上真央)自身も気が付けば不倫をし、相手


の子を身ごもっていた・・・。というあらすじです。



ざいこのブログ


 永作博美さん井上真央さん、そして小池栄子さんの演技がもの


すごくよかったです。本当、映画を見てこんなに泣いたのはひさし


ぶりです。周りも泣いてたのではずかしくはなかったです。


 とくに希和子(永作博美)が捕まるシーンは印象的でした。主題


歌のDear(中島美嘉さん)もやばいです。


Dear/中島美嘉
¥1,200
Amazon.co.jp

 またGWが終わったら見にいこうと思います。映画に出てくる


小豆島の映像も芸術的でした。


 ぜひおすすめなので見に行ってください。


 



関連記事

コメント

1. 良い映画でしたね~

先日はブログにコメントありがとうございました~。
遊びに来てみました~。
ざいこさんも同じような感想をお持ちだったようで
嬉しくなっちゃいました~(^▽^)。

私はこの写真館のシーンが切なくてたまりませんでしたよ~。
今、思い出しただけでも泣けます(ノω・、)。

小豆島の映像も本当に良かったですよね~。
夏の終わりのヒグラシの声が
2人の幸せな時間の終わりを象徴しているようで
とても印象的でした。

2. Re:良い映画でしたね~

>みどりがめさん
コメントありがとうございます。(-^□^-)
写真館のシーンもよかったですよね。見た後すごく余韻が残りませんでした?もう、自分なんか2,3日残ってました。
>2人の幸せな時間の終わりを象徴しているよう
小豆島の演出は見事で本当切なかったですね。
来週もう一回見に行こうと思ってます。
そのうちまたブログにおじゃまさせていただきますね!
私も同じような感想持ってるかたがいてうれしいです。公式HPの「感動の声」もすごいですよ。

コメントの投稿

非公開コメント

info

「当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。」

プロフィール

ざいこ

Author:ざいこ
茨城の高校野球を中心にブログを書いてます。1つの試合に対して試合の流れをわかりやする伝えることを心がけてます。写真も多めです!

カテゴリ

フリーエリア