記事一覧

【夏の高校野球2011】茨城大会2回戦  日立北 - 波崎柳川



 いい顔だ!!「MAX元気」というのが日立北ベンチに貼られていた。



ざいこのブログ
【↑ノックを終え一仕事した顔の日立北の監督?】



 波崎柳川の先発は今大会注目の好投手エース肥後くんです。藤代の鵜澤くんもキレのある速球だけど、肥後くんは球が重そうだ。綺麗な投球フォームだし、体格がいい。常総の滝沢くんのようなどっしり感がある。

 一方日立北の先発は弓野くんで、コーナーワークを使いそこそこ球威も制球もあった。




ざいこのブログ
【↑波崎柳川のエース肥後くん】




ざいこのブログ
【↑肥後くんの速球に苦戦する日立北のバッター】




ざいこのブログ
【↑日立北先発の弓野くん】



 2回裏、波崎柳川はヒットと盗塁で1アウト2塁から、7番鈴木くんがライトオーバーのスリーベースを放ち1点先制した。しかしその後日立北バッテリーはスクイズをはずし、最小失点でとどめた。




ざいこのブログ


ざいこのブログ
【↑波崎柳川7番鈴木くんのタイムリースリーベース】




ざいこのブログ
【↑波崎柳川スクイズ失敗】



 日立北はなんとか肥後くんを攻略しようとベンチが盛り上げたり、バント攻めなど試みたがあと一本が出ず、5回で1-0と波崎柳川がリードした。



ざいこのブログ
【↑5回表日立北バントで肥後くんを揺さぶる】




ざいこのブログ
【↑全員で声を出して盛り上げる日立北ベンチ】




ざいこのブログ
【↑グランド整備時反撃に備え瞑想する日立北】



 しかし、ひとりだけ元気を出せない人がいた。それはピッチャーの弓野くんだ。

 ランナーは出すものの味方の反撃を信じて粘りの投球を続けていて疲労はピークに達していた。本当よく投げていた。青葉学院に力投する谷口君みたいだった(知らない人はごめんなさい)。




ざいこのブログ
【↑仲間に支えられ力投を続ける弓野くん】



 炎天下の中、両投手の投げ合いは続いたが、弓野くんは四球を数回出したところでわずか1失点で7回2/3を投げ降板した。リリーフした増尾くんもしっかり後続を断った。




ざいこのブログ
【↑日立北リリーフし後続をしっかり抑えた増尾くん】




ざいこのブログ
【↑先発メンバー全員ユニフォームが真っ黒の日立北】




ざいこのブログ
【↑反撃させぬようしっかり意思疎通する波崎柳川バッテリー】



 9回表、日立北は四球で出て、きちんと送り1アウト2塁という同点のチャンスを作った。しかし、次のバッターが三振、最後のバッターも三振に倒れ、1-0のまま波崎柳川が勝利した。



ざいこのブログ
【↑試合後うずくまる日立北の選手】



 波崎柳川のエース肥後くんはすごかった。しかしながら打撃陣はもっと頑張らないといけないですね。あと、肥後くん以外のピッチャーはどうなっているのか興味があります。

 日立北は敗れはしましたけど、元気にグランドを駆け回る姿は見ていて気持ちが良かったです。




ざいこのブログ




【試合結果】

日立北

000000000=0

010000000=1

波崎柳川






にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

1. 無題

昨日の日立北対波崎柳川の試合をとても良い解説と写真画像で記事にしてくれてたのを拝見させて頂きました。
あと、番外編も!笑
新聞記事より面白いし、試合の流れがわかりますよ。最高です!
日立北高校の野球部ってなんかよくないですか?
雰囲気とか。卒業生だからかもしれませんが、本当毎年楽しみなんですよね。

2. Re:無題

>kさん
ブログ見て頂いたうえに、お褒めの言葉も頂いてうれしいです。取材の活力となりますよ。
日立北は元気があって本当いいチームでしたね。この伝統は続くし、また秋の新チームから注目ですね。波崎柳川の応援の方たちも、口々にひやひやものだったといってましたよ!
自分も高校生に戻って野球をやるなら日立北でやりたいと思いました(‐^▽^‐)

3. 無題

超嬉しいコメント、有難うございます!
ま~、母校は負けましたが、高校野球ファンとしては、まだまだこれからなので。これからも高校野球記事、楽しみにしてますね~!!

4. Re:無題

>kさん
ありがとうございます。かんばって決勝までしっかりレポりますね(^O^)/

コメントの投稿

非公開コメント

info

「当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。」

プロフィール

ざいこ

Author:ざいこ
茨城の高校野球を中心にブログを書いてます。1つの試合に対して試合の流れをわかりやする伝えることを心がけてます。写真も多めです!

カテゴリ

フリーエリア