記事一覧

【夏の高校野球2011】茨城大会2回戦  藤代 - 水戸短大付



 


 藤代は投手を中心に守りの固いチームで、水戸短大付の打者がどう対処していくのかが注目だった。

 水戸短大付の先発は森山くん、藤代はエース鵜澤くんを登板してきた。

 1回表、藤代は制球の定まらない森山くんを攻め、4番河原井くんの犠牲フライで1点先制した。

 下手すれば鵜澤くんの出来次第ではこの1点で十分という可能性もあった。



ざいこのブログ
【↑水戸短大付先発左投げの森山くん】




ざいこのブログ
【↑1回表4番小川くんの犠飛で生還する河原井くん】




ざいこのブログ
【↑好投手で藤代のエース鵜澤くん】



 1回裏、鵜澤くんのキレのある速球で2アウトをあっさり取られた。しかし、水戸短大付のクリーンナップもその鵜澤くんのストレートを立て続けにはじき返し、2点取って逆転した。

 打撃の評判は聞いていたが、あっぱれだったし、今後の展開が分からなくなった。さらに2回裏には1番磯崎くんのタイムリー内野安打で足で1点追加し藤代のお株を奪った。




ざいこのブログ
【↑1回裏水短3、4番の連続ヒット】




ざいこのブログ
【↑1回裏水短5番片岡くんの2点タイムリー】




ざいこのブログ
【↑2回裏水短1番磯崎くんのタイムリー内野安打】



 水戸短大付の先発森山くんも初回のように投げ急がなくなり、うまく藤代のバッターをかわしていった。

 藤代も初戦ということもあってか、送りバントを失敗するなどらしくないミスをしたり、4回表にはタッチアップのランナーを水戸短大付のライト辺見くんの好返球で阻まれるなど前半は完全に水戸短大付ペースで進んだ。

 そしてなんと5回途中で鵜澤くんを降板させてしまった!!




ざいこのブログ
【↑4回表藤代のタッチアップを阻止】




ざいこのブログ
【↑5回裏ピッチャーの交代を告げる藤代ベンチ】




ざいこのブログ
【↑5回までのスコア】



 グランド整備中の藤代ベンチ内は気合を入れなおしていた。

 そしてすぐさま6回の表に1点返し追いついてきたが、水戸短大付もその裏代わった内藤くんからしぶとく1点返し、7回まで、4-2と水戸短大付がリードした。




ざいこのブログ
【↑グランド整備中の藤代ベンチ】




ざいこのブログ
【↑6回表3塁に飛び込む藤代豊島くん】




ざいこのブログ
【↑取られたら取り返す、6回裏水短畠山くんのタイムリー】



 水戸短大付が藤代に勝つ!球場がそんな空気になってきた8回表、水戸短大付の中継ぎ陣が捕まり始めた。

 ボールが高くなり甘くなってきたところを打たれ始めた。同点にされてから流れが完全に藤代にいってしまった。何かがぷつんと切れたように、点数がどんどん入っていった。




ざいこのブログ
【↑8回表藤代3番新くんのタイムリー】



 5回途中から鵜澤くんを継投した内藤くんは1失点したものの、尻上がりに逆境の中黙々と自分のピッチングに徹していて安定感があったが、逆に水戸短大付は森山くんを継投した投手が踏ん張れなかった。

 しかし水戸短大付は見事な全員野球でした。あと1歩、あと1歩でした。本当ナイスゲームでした。

 



ざいこのブログ
【↑逆境の中でも自分の仕事をきっちりした藤代内藤くん】




ざいこのブログ
【↑試合終了後悔しさを隠せない水戸短大付の選手】




ざいこのブログ



【試合結果】

藤代

100001063=11

210001000=4

水戸短大付




にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

info

「当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。」

プロフィール

ざいこ

Author:ざいこ
茨城の高校野球を中心にブログを書いてます。1つの試合に対して試合の流れをわかりやする伝えることを心がけてます。写真も多めです!

カテゴリ

フリーエリア