記事一覧

【夏の高校野球2011】茨城大会2回戦  太田一 - 明野

 

 

 いいなあ~なんか雰囲気だけで和むよな!チームにこんな感じの人がいると♪何かを持っていそうな明野の背番号15番高田くんです。

 審判の金属バットチェック時なぜかベンチはフリーズしてます。



ざいこのブログ
【↑きっとムードメーカーでしょう☆】



ざいこのブログ
【↑審判は絶対なのだ!!】



 さて試合のほうですが、明野の先発は左の古橋くんです。

 初回は太田一の右バッターに狙い打たれてました。太田一石井くんの走塁や赤須くんのタイムリーなどで、1回戦の取手二戦同様早い段階で先制し、太田一のエース川上くんの球も走っていたので、序盤は太田一優勢で進みました。




ざいこのブログ
【↑明野先発左の古橋くん】




ざいこのブログ
【↑1回表太田一石井くんの盗塁】




ざいこのブログ
【↑1回表太田一4番赤須くんのタイムリー】



 しかし試合の流れが変わったのは、明野の打者が一巡した3回裏からでした。

 太田一先発の川上くんはたしかにストレートのキレと制球はよかったのですが、今日は変化球の制球に自信がなかったのか?ストレートを投げすぎていて、いくら速くても明野の2順目で捕まってしまいました。

 3番4番に座る柴兄弟の活躍で3回裏には同点、そして4回裏には5-2と逆転されてしまった。




ざいこのブログ
【↑明野の赤い応援席】




ざいこのブログ


ざいこのブログ
【↑3回裏明野4番柴翔太くんのタイムリー】



太田一の打線も明野古橋君の散らした配球で狙い球が絞れないような感じだった。要所でストライクをきっちり取れていた。

 ただ太田一は取手二のときもそうだったが、集中打が出た後はぱったり当たりが止まっていたので、なにか原因があるのだろうか?6回裏には代わった太田一の川崎くんからまたしても柴兄弟がそろって安打を放ち、8-2と突き放した。




ざいこのブログ
【↑太田一2番手川崎くん】




ざいこのブログ
【↑恐るべき明野の柴兄弟。2塁健太くん、1塁翔太くん】



 よーし反撃するぞと、7回表の太田一の攻撃で先頭の森野くんの当たりはライト前ヒット!!と思いきや守備位置がかなり前だったライトの柴健太くんがすかさずライトに返球し、1塁アウト!そう「ライトゴロ」だった。

 動揺した2年生で1番の森野くんは何が起こったか把握できず、1塁ベースにとどまろうとしたが、審判にベンチに戻るよう促された。本当見ていてかわいそうだった。8回裏、最後のマウンドに立たせてやりたいというベンチの想いがあったのか、太田一川上くんが再びマウンドに上がった。




ざいこのブログ
【↑最後まで熱投を続けた太田一エース川上くん】



8回裏で8-2。あと1点取られればコールド負けという状態だった。しかし明野7番岡野くんのライトオーバーのタイムリーにより、7点差がついてしまった。




ざいこのブログ
【↑8回裏ゲームセットの瞬間】



 やはりヒットの数からすると太田一3本に対して明野13本と差はあった。しかしながら、3・4番の柴兄弟は要注意ですね。

 太田一はまた次もいい野球見せてくださいね。帰りのバスで本気で悔しがっていたご年配の方たちの姿があったように、応援してくれる人たちがいるんですから!!

 明野が勝ちあがって鹿島学園と対戦するようでしたら楽しみなカードになりそうですね。




ざいこのブログ



【試合結果】

太田一

20000000=2

00230301x=9

明野


(8回コールド)


 


にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

info

「当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。」

プロフィール

ざいこ

Author:ざいこ
茨城の高校野球を中心にブログを書いてます。1つの試合に対して試合の流れをわかりやする伝えることを心がけてます。写真も多めです!

カテゴリ

フリーエリア