記事一覧

【夏の高校野球2011】茨城大会2回戦  常総学院 - 水戸一

 

 

 いよいよ2回戦。シード校の登場です。

 春の関東大会でベスト4の常総学院の登場です。

 今年は木内監督最後の夏ということで注目も集まってます。

 試合開始までには、スタンドは満員状態です。



ざいこのブログ
【↑晴天の水戸市民球場】




ざいこのブログ
【↑今年勇退の木内監督】




ざいこのブログ
【↑常総学院を見に来た観客】



 水戸一の先発は右サイドスローの近藤くんで、1回戦は見事なピッチングでした。変則的なフォームと制球のよさで打ちにくいピッチャーです。しかしながら、初回常総の1番菅原くんと国井くんに警戒しすぎて四球をだしてしまい。満塁から4番の滝沢君にタイムリーを打たれあっというまに4点先制されてしまった。




ざいこのブログ
【↑水戸一先発の近藤くん】




ざいこのブログ
【初回のピンチで集まる水戸一ナイン】




ざいこのブログ
【↑恐るべき常総の集中打】



 常総の先発は関東大会で活躍した秋山くんだ。初回は若干制球が定まらずストレートをヒット性のあたりで跳ね返されたが、徐々に制球も定まりテンポよく水戸一の打者を打ち取っていた。

 攻撃では2回表、2塁にいた菅原くんが3番国井くんの内野安打の間に隙を突いてホームを落とし入れたり、3回表には6番高島くんのセンターオーバーのランニングホームランなどで着実に加点していった。



ざいこのブログ

【↑常総学院先発左投げの秋山くん】



ざいこのブログ

【↑2回表常総学院1番菅原くんの盗塁】



ざいこのブログ
【↑3回表常総学院6番高島くんのランニングホームラン】



 一方水戸一は代わった速球派の斉藤くんや菅原くんの緩急のある丁寧なピッチングに反撃するすべがなく、1塁も踏むことなく5回コールドでゲームセットとなってしまった。鮮やかな常総学院投手陣のパーフェクトリレーだった。




ざいこのブログ
【↑常総学院2番手の速球派斉藤くん】




ざいこのブログ
【↑安定感のあるピッチングをみせた常総3番手菅原くん】



ざいこのブログ
【↑水戸一最後の攻撃に向けて円陣】



 「磐石」とはこのこと。常総の打撃は相変わらず健在ですね。あとは滝沢くんのピッチングがどんな感じかですよね。

 水戸一の攻撃は残念でしたが、5回表常総を0点に抑えたところに意地をみました。



ざいこのブログ



【試合結果】

常総学院

41320=10

00000=0

水戸一


(5回コールド)



にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

1. 無題

常総の試合には行けませんでしたが、太田一と明野戦に行ってきました。
常総の試合の様子をすごくわかりやすくブログにあって、有難いです。
しかし、常総に死角無し!ですかね。

2. Re:無題

>kさん
いやあお褒めの言葉ありがとうございます。kさんのブログも拝見させてもらいました。自分は太田一のライトゴロの瞬間ちょっときましたね(TωT)
常総はちょっと強すぎますね。ベスト4までで負ける可能性はゼロですね。

コメントの投稿

非公開コメント

info

「当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。」

プロフィール

ざいこ

Author:ざいこ
茨城の高校野球を中心にブログを書いてます。1つの試合に対して試合の流れをわかりやする伝えることを心がけてます。写真も多めです!

カテゴリ

フリーエリア