記事一覧

【夏の高校野球2011】茨城大会2回戦  観戦予定

 

 

 明日から4日間の日程で2回戦が行われます。

 自分の観戦予定を決めました。本当は全試合観たいのですが、観戦する試合のレポートしっかりがんばりたいと思います。



7月16日(土) 水戸市民球場


第1試合 常総学院-水戸一

→水戸一横手投げの近藤くんが常総打線にどこまで通用するか?常総の新戦力が出てくるのか、スタメンが気になる。 

  

第2試合 太田一-明野

→茨城の伝統校同士の対決。太田一の応援に注目。



7月17日(日) 水戸市民球場


第1試合 藤代-水戸短大付

→大会初戦の藤代に勢いのある水戸短大付打線がどこまで打てるのか?


第2試合 石岡一-東洋大牛久

→去年は同じ対戦で石岡一が5-3で勝利した。東洋大牛久はリベンジできるか?



7月18日(月) 水戸市民球場


第1試合 つくば国際-明秀日立

→明秀日立は長打力があり守備力も高いので投手陣の出来と層に注目したい。


第2試合 日立北-波崎柳川

→波崎柳川のエース肥後くんの速球とスライダーを日立北はどのように攻略していくのか?



7月19日(火) 土浦市営球場


第1試合 筑波-東風

→1回戦8年ぶり勝利の東風。次も勝利となるか?


第2試合 霞ヶ浦-水戸工

→自分としては2回戦最大の注目カード。水戸工はエースも復帰し打線も穴がない。何かが起こる予感がします。



 他にも水城の出来や、土浦日大、下館一などまだこの目で確認していないチーム、水戸葵陵の長島くん以外のピッチャーの出来など見たいところてんこもりです。 みなさんはどのチームが気になりますか?この4日間は球場にお出かけしてみては?日焼けや熱中症に気をつけましょう!



にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

1. 無題

日立北対波崎柳川戦の観戦予定有難うございます!
私も行きます。
明日の常総も行きたいですね。

2. Re:無題

>kさん
自分も日立北応援しますよ。(ベンチの様子も撮りたいので反対側のスタンドにいますが。)エース弓野くんにふんばって欲しいですよね。3年生主体のチームなので気合入っていることでしょう。
常総は明日水戸一の好投手にコールドで勝つようでしたら強さは本物でしょうね(^~^)ちなみに背番号1の滝沢くんは滑川中です。

3. Re:Re:無題

>ざいこさん
日立北の応援大変有難いです!
昨年見た限り、弓野くんは立ち上がりに難があるので、克服していてくれてれば。
常総はここ10年で一番の仕上がりらしいですねー。木内さんも有終の美をかざりに来るでしょうね。

4. Re:Re:Re:無題

>kさん
木内監督が今年で最後というのは寂しいですけど、まあ最後になにかやってくれるでしょう!!
個人的には背番号4の国井くんに注目してます。

コメントの投稿

非公開コメント

info

「当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。」

プロフィール

ざいこ

Author:ざいこ
茨城の高校野球を中心にブログを書いてます。1つの試合に対して試合の流れをわかりやする伝えることを心がけてます。写真も多めです!

カテゴリ

フリーエリア