記事一覧

【夏の高校野球2016】明日は運命の抽選会!

いよいよ明日は茨城大会の抽選日です。場所は茨城県民文化センターでたぶん小ホールだと思います。いつも会場一番乗りが午前6時とかいうニュースを聞いているので、抽選時間はたぶん午前中だと思います。施設の貸し出し時間が午前9時からなので開場は午前9時、なんだらかんだら話があって抽選は10時からといったところでしょうか?


高野連HPに15時ぐらいに組合せが上がっていれば、「高野連すばらしいです」と褒めてあげましょう!なんか、去年とUPの担当者が代わったかどうか分かりませんが、今シーズンはUPが遅めです。せめて18時ぐらいには上がっていてほしいです。ていうか、トーナメントの作成&PDF化でのUP作業なら、自分に言ってくれれば1時間でやってあげるのにね(笑)。まあ、断片的な速報はツイッターなどで出てくるのではないかと思います。一応シードはこんな感じになるのではないかと。





上位4シードははっきりしているのでこれで間違いないと思いますが、7~8位と9~10位の左右の位置は分かりません。あえて「こうなったほうが面白い」という点で入れてみました。また11位以降のシードがあるかどうかは分かりませんが、シードポイントに沿ってみると11位以降が同ポイントで3チームあるので、シード13位まではさすがに設けないだろうと思います。


公式に組合せが決まり次第、メインページのメンテナンスおよび展望を書いていこうと思います。そのほか、企画として朝日新聞のちびっこ始球式募集に伴う作文を、自分も書いてUPしたいと思います(笑)たぶん「自分と野球」みたいなテーマだったかな!?

【↑追記2016.06.24】朝日新聞で6/10ごろに募集があったことを今知りました。ちょっと遅かったですね・・・。一応28日必着なのでまだ間に合いそうですが、今回の企画は来年に持ち越します。朝日新聞買わないと駄目だね。https://twitter.com/zaiko4949



観戦予定ですが、ほとんどの日程いけそうです。但し、体調次第で。あと17(日)3回戦の1日目は、イベント(井口裕香リリイベorMF文庫ライブ)に当選した場合に東京に行くもしれないです(月末判明)。この日は日曜日で申し訳ないんですが、個人的には豪快に未明から雨が降ることを願ってます。


あと、ツイッターに関してはフォロー外してしまった人がいるのですが、ある要件に当てはまる人を外してしまいました。申し訳ありません。別にその方達には何の懸念もなく返っていい人ばかりだったのですが、SNS上のゴタゴタを避けたいための対策なのでご了承下さい。いろいろ察していただけるとありがたいです。また、アメブロのいいねやコメントを廃止してますが、全ての高校を平等に扱いたいというポリシーからなので申し訳ないです。


ブログ全体としてアニメ関係を移行しようと思ったのですが、移動先のブログがオンラインゲーム「ラグナロクオンライン」関連の記事が好調なので、まだ、こちらでもちらほらアニメネタやっていこうと思います。

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

info

「当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。」

プロフィール

ざいこ

Author:ざいこ
茨城の高校野球を中心にブログを書いてます。1つの試合に対して試合の流れをわかりやする伝えることを心がけてます。写真も多めです!

カテゴリ

フリーエリア