記事一覧

【夏の高校野球2011】茨城大会1回戦  水戸商 - 総和

 

 

【試合結果】

水戸商

20121102=9

00000110=2

総和

(8回コールド)



 今年の水戸商はノーシードですが、春はベスト8、昨年は常総学院を破るなど間違いなく強豪校です。



ざいこのブログ
【↑7月12日水戸市民球場試合予定】




 総和の先発は2年の草野くんでした。なかなか緩急を使っていて良かったのですが、制球に本当苦しんでいました。

 毎回のように先頭ランナーを四死球などでだしてしまい、きっちり送られて小刻みに点を取られていく展開となり、ピッチング自体や守備はよかったので大量点には繋がらなかっただけにもったいなかったです。

 ミスがなければ5回で2-0ぐらいだったかもしれないです。

 ただ、水戸商10番の木村くんの左の長身から投げ下ろす速球には手も足もでない感じでした。



ざいこのブログ

【↑水戸商背番号10左投げの木村くん】




 しかし6回裏、その木村くんから背番号1で同じく左投げの近藤くんに変わり、総和の代打背番号15の山中くんのレフト前ヒットが飛び出しから総和の攻撃陣が勢いに乗ってきました。

 1点ずつ返していって何とかコールドにならないようにしのいでいた感じです。



ざいこのブログ
【↑総和待望の得点】




 1塁へのヘッドスライディングやレフトが懸命に返球した際に足をつってしまうなど総和の精一杯のプレーが続いてたが、無常にも9回を迎えることはできなかった。

 しかし後半1塁側は盛り上がっていました。悔やまれるところは多かったけど、今日の試合で出た反省点を修正すれば強いチームになると思います。




ざいこのブログ
【↑総和マネージャー&OBさんたちの応援】



 今日は午後都合があって東海-牛久栄進はシートノックまでしか見れませんでした。すいません(。>0<。)

 明日は日立市民球場に行ってまいります。




にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

info

「当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。」

プロフィール

ざいこ

Author:ざいこ
茨城の高校野球を中心にブログを書いてます。1つの試合に対して試合の流れをわかりやする伝えることを心がけてます。写真も多めです!

カテゴリ

フリーエリア