記事一覧

【夏の高校野球2011】茨城大会1回戦  真壁 - 水戸桜ノ牧

 

 

 水戸桜ノ牧はここ数年は甲子園まであと一歩のところまで


いくなど今回ノーシードではあるが、明らかに強豪だ。また、


水戸市民球場に近いので生徒が外野からゾロゾロと集結し、


挑戦者の真壁としては完全アウェイ状態で少しかわいそう


だった。



ざいこのブログ
↑水戸桜ノ牧応援団




1回戦 


真壁 - 水戸桜ノ牧



試合は水戸桜ノ牧の一方的な展開となった。初回ノーヒット


でランナー2、3塁として3番中庭くんのあたりはライトスタンド


に飛び込むホームランであっというまに3点先制。その後、


外野のまずい守備もありなんと連続ランニングホームラン!


結局打者15人で11点を先制した。



ざいこのブログ
↑水戸桜ノ牧中庭くんのHRで3人いっしょに生還



 その後水戸桜ノ牧の攻撃はゆるまず、真壁もまったく打つ


手がなかった。



ざいこのブログ
↑桜ノ牧投手陣に翻弄される真壁のバッター




【試合結果】



真壁

 0 0 0 0 0      0

11 2 6 7 X     26

水戸桜ノ牧



(5回コールド)


水戸桜ノ牧は選手交代が激しかったので、なるべくたくさんの


選手を出場させるというコンセプトだったのかもしれませんね。



真壁はほとんど1年生のチームだった。今日は残念だったけど


今度はもっといい野球期待してるよ~がんばれ~!!



ざいこのブログ
↑試合終了のあいさつ



今日は水戸葵陵が球場係で、朝入場するときに「おはようござい


ます」と元気なあいさつ!やっぱ強いチームはちゃんとしています


ね!!アナウンスも選手交代が多い中大変だったと思いますが


分かりやすかったです。ありがとうございました。




にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

1. 無題

水戸桜ノ牧は21世紀枠候補にもなりましたよね。
秋季関東大会でも見た覚えがあります。

2. Re:無題

>大樹さん
お久しぶりです。記事読んでくれてありがとうございます。桜ノ牧は人気あるんですけど今年は死のブロックにはいってしまい、3回戦の土浦日大戦が山になりそうです。
明日、明豊の試合なんですね♪まあ普通に勝ちそうですけどね!

3. はじめまして!

野球に関しては全然くわしくないんですが、母校というだけでなぜか桜ノ牧の試合は時間があれば応援に行く様にしています!
真壁戦見に行きました、1年生が多かったんですね!なんか小さいイメージを受けたのはそのせいだったんですね。
勝った桜ノ牧も、負けた真壁も色んなドラマがあるんだろうなと思ったら球場で泣きそうになりました…
みんないい夏にしてもらいたいですね!
またお邪魔させて頂きます!

4. Re:はじめまして!

>ゆめありさん
ブログ読んでいただいてありがとうございます。桜ノ牧は最近強いですよ~。順調にいけば土浦日大と対戦するので熱戦になりますね。その日はまた桜ノ牧を観戦に行こうと思ってます。

5. Re:Re:はじめまして!

>ざいこさん
僕が高3の時決勝で常総にやぶれてから高校野球の時期は注目してるんですが、強いらしいですね!後輩達が頑張ってくれて嬉しい限りです(^^)
「死のブロック」と聞いてドキッΣ(゚口゚;としましたが、とりあえず今後の展開がたのしみです(^▽^)

6. Re:Re:Re:はじめまして!

>ゆめありさん
桜ノ牧は代々常総と当たる可能性が高いですね!水戸市民でやる場合は近いので大応援団のアドバンテージがあるのでいいですよね。実力伯仲なので、本当予想できないです。しかしどのチームもピッチャーの負荷は高いでしょうね。

コメントの投稿

非公開コメント

info

「当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。」

プロフィール

ざいこ

Author:ざいこ
茨城の高校野球を中心にブログを書いてます。1つの試合に対して試合の流れをわかりやする伝えることを心がけてます。写真も多めです!

カテゴリ

フリーエリア