記事一覧

【春の高校野球2016】茨城大会県北地区代表決定戦 科技日立-小瀬

アメーバ関連記事
【春の高校野球2016】第68回春季関東地区高校野球茨城大会
【春の高校野球2016】茨城予選大会 県北地区

にほんブログ村



2016年4月16日(土)

高萩市民球場


茨城大会県北地区代表決定戦

科技日立 - 小瀬



科技日立といば、公式戦で諏訪くんのいた当時優勝候補だった下妻二を破ったり、宇草くんの代の常総学院を9回裏のあと1歩というところまで追い詰めたりと、時折ものすごいダークホース振りを発揮する。今年はまた投打に纏まった戦えるチームを作ってきた。


01

一方小瀬は昨年の春の大会で30年ぶりの県大会出場を決めて盛り上がった。昨年の主力はゴソっと抜けてしまったが、1回戦はコールド勝ちと好発進。2年連続の県大会出場を目指す!


02

科技日立は初回、1番井坂くんの積極的な走塁から1点を先制。3回表にはその井坂くんのレフト線ツーベースなどで点を追加し序盤を優位に進める。一方の小瀬は科技日立先発向後くんの緩急をつけた打たせてとるピッチングにハマり、凡打の山を築いてしまう。


05 【先制のホームを踏む科技日立1番の井坂くん】

06 【科技日立先発はサウスポーの向後くん】

後半に入り、科技日立は6回表に7番鈴木くんが中押しとなる2点タイムリー。その後、エースナンバーの高野くんをマウンドへ上げて逃げ切りを図る。9回裏、小瀬はクリーンナップが短打でつなぎ2死満塁と意地を見せるが、あと1本が出ずに完封負け。2年連続の県大会出場を逃した。


07 【科技日立の重要な中押しの2点は7番鈴木くんのバットから】

08 【科技日立の後半のマウンドは背番号1の右腕高野くん】

09

10


■スコア

科技日立

101 002 010 = 5 H11 E2

000 000 000 = 0 H5 E0

小瀬

【科】向後(5)、高野(4)-荒川

【小】森田(7)、関(2)-飛田


11 【9回裏のゼロの位置、ズレてますよ(笑)】


科技日立は打っては先制・中押し・ダメ押し。守っては向後くんと高野くんの完封リレーと危なげない戦いぶりで県大会出場を決めた。下位打線で3打点と打線に厚みを感じた。また、小瀬の捕手飛田くんに盗塁を2つ刺されたが、積極的に走ってくる印象を受けた。あとは、細かい内野のエラーや9回2死から無駄な死球を与えるなど、県大会ではそういうところから致命的な結果になってしまうので注意したい。


14

小瀬先発の森田くんは序盤ボールが高く失点を許した。しかしながら粘りの投球で残塁の山を築きながら打線の援護を待ったが7回を投げ終えたところで降板した。3回裏に2死2・3塁のチャンスを迎え、3番細貝くんのいい当たりがファールにならなければまた違った展開だったかもしれない。夏は森田くんがある程度試合を作れるだけに、打線と2番手以降のピッチャーの頑張りがカギとなりそうだ。


03 【小瀬の先発の森田くんを打線が盛り上げたい】

12

13 【小瀬の3番細貝くんは守りでもファインプレー】

関連記事

コメント

1. ありがとうございます❗

レポート本当に嬉しい限りですo(^o^)o
体調はどうですか?だんだん暖かくなって来ましたので、動きやすくなりましたか?
仕事をしながら頭の中は、高校野球で一杯です(^_^;)
27日か28日は絶対に行きます❗と思っています。
僕はどの試合でもいいので、まずは公式戦の空気を味わいたいです。

2. Re:ありがとうございます❗

>ハマさん
おはようございます!体調はまずまずと言った感じです。心配ありがとうございます!!おお、いよいよ観戦ですか!ちょっと天気が心配ですが屋根のある水戸市民球場が無難なところですかね。ここで情報初出しですが、自分は27日は日立市民球場、28日は笠間市民球場の予定です。また、よろしくお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント

info

「当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。」

プロフィール

ざいこ

Author:ざいこ
茨城の高校野球を中心にブログを書いてます。1つの試合に対して試合の流れをわかりやする伝えることを心がけてます。写真も多めです!

カテゴリ

フリーエリア