記事一覧

【夏の高校野球2011】茨城大会1回戦  大洗 - 鉾田一


 

 今日は水戸市民球場にやってきました。平日というこ


ともあって昨日おとといよりはすいていました。今日から


は1球場につき2試合となるので、体力的にいいです。



1回戦 


大洗 - 鉾田一



大洗は津波などでしばらく練習できない日々がありま


したが部員10人で頑張りました。開会式重役をを勤めた


マーチングは今日は応援に回りました。やっぱ、音がいい!




ざいこのブログ

↑大洗マーチングバンド



ざいこのブログ

↑大洗先発久米くん



ざいこのブログ
↑鉾田一先発1年の高崎くん



2-0鉾田一リードで迎えた2回裏、鉾田一は大洗久米くん


にたいして足・バント・長打をからめこの回一挙6点を奪った。


けん制をやってこないので、鉾田一に好きなように走られ、


ランニングホームランまでとびだした。その後、鉾田一の攻撃


になると1つのアウトがなかなかとれない状態になってしま


った。



ざいこのブログ
↑試合に出たとたん大爆発の鉾田一白井くん



4回裏には代打で出た主力の鉾田一白井くんの気合いの


ランニングホームランが飛び出すなど一挙12点を奪い、


5回表にはエース安達くんが満を持して登板し豪快な速球


をビシバシ決めて格の違いを見せ付けていた。



「打倒、下妻二」モードですね。



【試合結果】




大洗

0 0 0  0 0      0

2 6 1 12 X     21

鉾田一




(5回コールド)



大洗にとっては本当苦しくて悔しいかもしれないけど、こういう


経験は貴重だ。これから社会に出ると負けることばかりだけど、


大事なのはなんで負けたかちゃんと考えて1つでもいいから努


力するなど、勝負に負けても自分に負けないことだ。それに、



みんなが応援してくれたことへの感謝を忘れないでいい大人に



なってほしいです。



ざいこのブログ
↑球場を去る大洗ナイン



それと鉾田一のお母さんの方々、お茶とお菓子ありがとう


ございました。次も頑張ってください(^O^)/






にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

info

「当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。」

プロフィール

ざいこ

Author:ざいこ
茨城の高校野球を中心にブログを書いてます。1つの試合に対して試合の流れをわかりやする伝えることを心がけてます。写真も多めです!

カテゴリ

フリーエリア