記事一覧

【TVドラマ】日本人の知らない日本語



 紹介するおすすめのDVD


 「日本人の知らない日本語」 (全12話)



ざいこのブログ



 以前日本テレビで深夜やっていたTVドラマで、もとカリスマショ


ップ店員が日本語学校の教師になるというはちゃめちゃな設定で


すが、出てくる外国人や周りのキャラの個性が強くて、主演の仲


里依紗さんとのからみが非情に面白いです。面白いのになぜ深


夜でやっていたんだろう、ということで知らない人も多いかとおもう


ので紹介させていただきました。




 レンタルビデオ屋さんにも置いてあるので、なんかいいDVDない


かなぁ~と思ったら、気軽にふわっと借りちゃってください。




 外国人の観点から日本語を考えることによって、感心したり考え


されられることも多々ありました。



 

 原作はこちらになります↓


日本人の知らない日本語/蛇蔵&海野凪子

¥924
Amazon.co.jp

日本人の知らない日本語2/蛇蔵

¥924
Amazon.co.jp



 

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

info

「当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。」

プロフィール

ざいこ

Author:ざいこ
茨城の高校野球を中心にブログを書いてます。1つの試合に対して試合の流れをわかりやする伝えることを心がけてます。写真も多めです!

カテゴリ

フリーエリア