記事一覧

【2016年冬アニメ】魔法少女なんてもういいですから。

アメーバ関連記事
2016年冬アニメランキング
2016年冬アニメ各話レビュー

にほんブログ村





【このアニメ一言でいうと?】
ゆずか好きのちやちゃんが最高のスパイス!



【評価】
※ショートアニメ※完走(全話視聴完了)後にて



【公式HP】
http://mouiidesukara.com/



【各話感想】
ネタバレ注意!!あくまでも正直に感じた個人的レビューです。


-第1話--…あんた、僕が見えてるのか?-
   ショートアニメ。キャラデザツボ。きゅうべいみたいなのがゴミ捨て場に捨てられてたところにヒロインが通りかかり、きゅうべいみたいなやつに魔法少女に勧誘されてヒロインもまんざらではなくいざ、変身!んで水着コスとなり、キャーっ、ベシっ。わかりやすくテンポがいい導入回。まあ、そもそもショートアニメでテンポ悪かったらダメか。


-第2話--はい、水着です。間違いないです-
   きゅうべいみたいなやつがタワシやら水魔法でボコボコにされました。やられっぷりがケロロ軍曹に似てるな(笑)ヒロイン、セクハラに対しては強力な能力を発揮する模様。うん、音楽も含め全体的に雰囲気がグット!きゅうべいみたいなやつ(もうミトンと呼んでやるか)はやられ役認定だね。ショートアニメは気楽に観れていいね。


-第3話--ねえ、ゆずかと私は友達よね?-
   お父さん、ブラック企業の社畜確定(笑)きゅうべ・・・ミトンは普通の人には見えないって言ってたが、早くも普通じゃない人2人現れる。ていうか、ミトンはどMね。しかし、ニコ動で見てるけど、本当、CMなんてもういいですから。


-第4話--魔法少女には定年があってね-
   ちやちゃん、カワイイけどなかなか策士だな。ミトンにあっさり飛騨牛買ってあげたけど、ちやちゃんの助言で「貸しはつくっておけ」とのことだった。世の中そんなに甘くないな。なんかどSアニメに思えてきた。


-第5話--私は水着に変身するのが嫌です-
   ゆずかちゃん、お風呂で1人水魔法を確認。いろんなもの作って、すごい技術だな。さすがにアクア様もこれには勝てんだろう。ミトンはパートナーじゃなく他人と断言されてやられるいつものオチでした。


-第6話--会社勤めとは魔法少女の戦闘よりも過酷な労働なのかい?-
   参考書の作画、気合入ってんな~~。ミトンが父親に見えるようにすることに反対したけど、食費が出て贅沢できるといったらあっさり快諾。父帰宅して、一応ミトンはお父さんからはオウムとして見られるように記憶を操作。しかし、父の体力を回復した際、ミトンがこんなに疲れてるとは・・・とつぶやく。つまり、「ブラック企業での勤務の疲労>魔法少女の戦闘の疲労」(笑)


-第7話--私のコレクションになるのに-
   き・み・と夢色とーりど-りのパレード、旗ふって歩いていこう何出るかな、トキメキ感がもっと・いい事・起こしちゃおう、 ねえ・・♪曲、歌詞覚えた。ゆずか大好きのちやちゃん登場!ゆずかちゃんが私服着たまま変身して、その変身を解いたらパンツと水着の上が残ったぞ。ミトン「処理が増えたから座標がずれたか?」、ちやちゃん「ひどい話ね」といいながら、ゆずかの水着を自分のポシェットにササっと入れたぞ(笑)(笑)(笑)今回はかなり面白かったぞ♪


-第8話--魔法少女の…仲間……-
   猫じゃらしと猫?ファントムか?ちやちゃん、金髪幼女に喰いついたな。そして、ゆずかと3人でデレデレのプリクラ。「男なんてもうどうでもいいですから。」。ペンギンのポチくん連れてる魔法少女のまふゆちゃんと出会う。ポチくんかわいいぞ!しかし、このアニメはちやちゃんが出てくると面白さ倍増だな!


NEW-第9話--魔法少女の必要性はもう無い-
   まふゆちゃん変身!!ってサンタコスかよ。そしてちやちゃんとまふゆちゃんの0.4mm替芯友情、ミトンとポチくんのゴミあさり貧困友情が芽生えるのであった!!めでたしめでたし。

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

info

「当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。」

プロフィール

ざいこ

Author:ざいこ
茨城の高校野球を中心にブログを書いてます。1つの試合に対して試合の流れをわかりやする伝えることを心がけてます。写真も多めです!

カテゴリ

フリーエリア