記事一覧

【夏の高校野球2011】茨城大会1回戦  太田一 - 取手二

 

 

 取手二といえば木内監督時代、あの桑田・清原のいるPL学園


を破り全国制覇した伝説のチームです。今では全国になかなか


出れませんが、未だにファンが多い人気のチームです。応援席


から聞こえてくる校歌はあの頃の興奮をよみがえらせてくれますね。




1回戦 


太田一 - 取手二



対する太田一も茨城では伝統のあるチームで野球だけでなく応援


がいつもすばらしいです。ブラスバンドがうますぎるのと応援団のき


びきびした動きと大きな声、野球部員もきっちりそろっていて、気づ


けば1回戦でレフトスタンドの半分が生徒で埋まってました。




ざいこのブログ
↑甲子園で応援させてあげたい茨城県民公認の太田一応援団




その応援でアドレナリンラッシュしたかわかりませんが、太田一


が序盤の猛攻で5点を先攻する展開となってしまった。点の取り


方が春の常総学院の点の取り方に似ていた。




ざいこのブログ
↑得点を重ねる太田一




 しかし取手二のピッチャーが2年に上柿くんに変わってからは試


合はこうちゃく状態となった。




ざいこのブログ
↑上柿投手を中心に守って反撃につなげたい取手二ナイン




しかし最後まで、太田一のエース川上くんを打ち崩すことはでき


なかった。




【試合結果】



太田一

2 3 1 0 0 0 0 1 0      7

0 1 0 0 0 0 0 1 0      2

取手二



2回のバッテリーエラーが最後の最後まで響いてしまった結果と


なったが、やっぱり野球はまず守りなんだなぁ~と思った。


太田一は自分の記憶では無失策で、四死球も突如乱れた2


回のみだった。




にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

1. 無題

私はこの日、取手二高の応援席にいました。
陽射しが強いものの、海から吹く風が涼しく観戦しやすかったと記憶しています。

私は取手二高が好き過ぎて、先月催された青生祭に、関係者様のご好意で立ち入らせて頂きました。

その際、野球部に纏わる数々の宝物が展示されている、展示室を学校側のご好意で見学させて頂きました。

以前ネットで色々と調べていたときに、優勝当時の取手二高のメンバーは、かなりのヤンキーだったと目にしたことがあります。

私は「そんな事はないだろう」と思っていましたが、飾られていたパネルを見て納得しました。
石田文樹さんは控え目な感じでしたが、他の何人かの選手は当時流行った細いエナメルのベルトを着け、若干リーゼントがかった髪型で、正にヤンキールックでした(笑)。

また学校の敷地内には、甲子園初出場の記念碑や甲子園優勝記念碑などが設置されています。

とにかく、当時の選手達は皆がいい顔をしていたと、写真でも感じ取れました。

取手二高には5回目の甲子園出場を期待しています。

コメントの投稿

非公開コメント

info

「当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。」

プロフィール

ざいこ

Author:ざいこ
茨城の高校野球を中心にブログを書いてます。1つの試合に対して試合の流れをわかりやする伝えることを心がけてます。写真も多めです!

カテゴリ

フリーエリア