記事一覧

【2016年冬アニメ】だがしかし

アメーバ関連記事
2016年冬アニメランキング
2016年冬アニメ各話レビュー

にほんブログ村





【このアニメ一言でいうと?】
主役サヤ師?を中心とする毒のないほのぼの駄菓子コメディ

【評価】
※完走(全話視聴完了)後にて

【公式HP】
http://www.tbs.co.jp/anime/dagashi/



【各話感想】
ネタバレ注意!!あくまでも正直に感じた個人的レビューです。


-第1話--うまい棒とポテフと…-
   主人公っぽい人が漫画描いてるな。漫画家を目指すアニメか?って、なんだろう、このぶっ飛んだほたるというヒロインは!頭おかしいだろ(嫌いじゃないけど)。ていうかあれか、田舎の駄菓子屋を舞台にした日常アニメか。


-第2話--きなこ棒と生いきビールと…-
   ん?ヒロインのほたるちゃん結構いいかも。他のキャラも毒がなくていいね。うまい棒のところのガンダムパロディー必要なかったな。てか、ガンダム使うならメンコをガンダムメンコにして欲しかったよ。しかし、喫茶店のさやちゃんにメンコの才能があり、さや師爆誕になったところはマジで笑った!


-第3話--ブタメンとくるくるぼーゼリーと…-
   ていうか、ほたるちゃんエロスを感じるわ。こういうどっか頭おかしい感じでかわいい子はそういう風になるわな。なんだかんだ言って雰囲気好きになってきた。まあ、大筋のストーリーはココノツに駄菓子屋を継がせるというものだが駄菓子に絡んだギャグアニメといった感じだけど、キャラに魅力を感じてきたな~~。


-第4話--ふがしとふがしと…-
   効き酒ならぬ、効き腐菓子勝負!目隠しは分かるけど手を使えないように縛るなんて、何やってんだ?このバカップル(笑)Bパートはグリコ5個のカロリーで喫茶エンドウまで行けるといって走るバカップル。んで、1箱4個なので、ほたるちゃんがココノツに最後の1個を託す謎の死亡フラグで脱落(ん、ということはほたるちゃん余計に1個持ってたの?)。
   喫茶エンドウにたどりついたココノツだが、さや師とほたるちゃんのおっぱいの大きさを修正したラフ絵を描いたノートが見つかりジ・エンド。ていうか、ほたるちゃんがこのノート見たらどういうリアクションとるかのほうが興味ある。予告時のさや師が「(駄菓子)普通に食べようよ~~」。うん、まさにそれに尽きる。


-第5話--ビンラムネとベビースターラーメンと…-
   ココノツの親父とほたるちゃん、夜の密会で紙袋から何かストローで吸ってる。清原かよ!?んで、合法だから大丈夫ってみんなでビンラムネの白い粉吸ってる。清原かよ!?すごいな、こんなタイムリーなネタ突っ込んでくるなんて、天才過ぎるだろ!偶然だったら尚スゴよ。ていうか、ココノツの親父とほたるちゃんはいちいち子芝居入れないと会話できないのか?(笑)
   んで、ココノツの親父、YouTuberって(笑)駄菓子紹介の実況してるけど再生回数1日13回って。んで、ココノツ介入してベビースターについて熱く語ったら再生数伸びるとか(笑)今回はAパートが強烈過ぎてBパートは記憶にない。


-第6話--超ひもQとおはじきと…ときどきまけんグミ-
   とうくん、まけんグミ使って妹のスカートめくるなんて最悪だな(笑)Bパートの幼少ココノツとさや師のお医者さんごっこ。ヨーグレットという駄菓子が薬のパッケージに似てることからお医者さんごっこの流れに。さや師はココノツに触診やらドキドキすることをしてもらいたい。だがしかし、ヤブ医者ココノツはヨーグレットしか処方しない。さすがに鈍いなココノツ。まあ、最後はラッキー手つなぎがあってよかったな、さや師。
   そして、今回のさや師ツインテ、うん。さや師の幼少期、うんうん。ほたるちゃん、今回は頭がおかしいだけだったな。あ、いつもか(笑)


-第7話--夏祭りとほたると…-
   田舎のお祭り、いい感じだ!シカダ駄菓子はもんじゃで露店出すのか。ベビースター入りもんじゃは確かにうまいし、薄いせんべいで挟んだもんじゃサンド、めちゃくちゃうまそう♪ほたるちゃん、所持金200円をカタヌキで5000円に増やす。挑戦するとなったときは、これは絶対負けるパターンだと思ったけどね。
   そして、真打ちサヤ師がゆかたで登場~~!!この恥じらい方がなんともいいな。そして親父の粋な計らいでココノツとサヤ師はお祭りデート!親父、たまにはいいことするな。そして、喫茶エンドウにいる金魚は昔ココノツが子供の頃お祭りで採った(というか採れなくて同情で一匹もらった)やつね。んで、数年後、サヤ師に同じシチュエーションで金魚あげるとか・・・自然にサヤ師の心鷲掴みしてるよ、ココノツ。まあ、もんじゃの露店は豆くんの脅威のもんじゃスキルアップにて大盛況だったとさ(笑)それと、モブだけど綿あめ待ってた女の子、めちゃくちゃカワイイ!


-第8話--超怖い話ガムと台風と…-
   怪談話か!うおー、怖がったサヤ師に抱きつかれてー!しかし超怖い話ガムとかそんなのあったのか。なんか欲しいかも。いつぞやの井口裕香さん(byむ~~~んにて)のようにネットで駄菓子買ってみるかな(笑)しかも、怖い話は全部社員が考えてるとか、楽しそうな会社だ。社員さんもまさか自分の話が世代を超えて今宵アニメ化されるとは思っていなかっただろう。
   Bパート。ヒップホップたちの間でけん球が流行っているらしいよYo!ほんとかよYo!ユーチューブの動画に上がっていたとか・・・まさか、ココノツの親父・・・ではなかった(笑)最後は、ほたるちゃんのパンチラもどきか。うむ。しかしながら、豆くんの三つ編み女子高生すごかったな。トーストかじりながら走ってたよ。サングラスかけて(笑)


NEW-第9話--わたパチとうんチョコと…-
   うんチョコ。そんなのあったのか!?動物のケツからチョコが出る。まさに連想する通りの代物だな。「うんちょこが詰まってるみたい」とか「溜まってたのが一気に出たわ」とか・・・うーんこの!
   卵アイスは知ってる。エセ大阪人のひどいノリ突っ込みのほたるさんに「今日のほたるさんめんどくせー」とココノツ。いやいやココノツくん、いつもめんどくせーから(笑)しかし卵アイスはおっぱいアイスと言われてたのか?はて?それと、今日は大阪人という設定のほたるさんなんだから、卵アイス吸うふりしてほたるさんのおっぱいを吸って「なんでやねん!!」と突っ込まれたほうが面白かったと思うぞ。しかし、今回はうんこだのおっぱいだの深夜アニメらしいゲスの極み回だった(笑)嫌いじゃないがな。

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

info

「当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。」

プロフィール

ざいこ

Author:ざいこ
茨城の高校野球を中心にブログを書いてます。1つの試合に対して試合の流れをわかりやする伝えることを心がけてます。写真も多めです!

カテゴリ

フリーエリア