記事一覧

【夏の高校野球2011】茨城大会1回戦  那珂 - 那珂湊



 本日は日立市民球場にやってきました。



ざいこのブログ




1回戦 


那珂 - 那珂湊






 那珂のピッチャー益子くんが制球に多少難はあったもの


の7回途中までノーヒットに抑える活躍だった。6回まで両


チーム無失策の我慢比べの展開だったが、始めに失策した


那珂湊がリズムを崩す展開となってしまった。




ざいこのブログ
↑試合開始のあいさつ


中盤まで那珂7番の渡邊太一くんの勝負強いバッティングな


どで5回まで2-0とリードし、迎えた6回裏那珂の攻撃。


キャッチャーが三塁への悪送球してしまい、ランナーがそのまま


ホームイン。すかさず動揺してところでスクイズを決め那珂が


4-0とリードした。



ざいこのブログ
↑地震中断中の那珂湊の円陣


8回に那珂湊は3点返し反撃したものの、四球やエラーでその後


自滅してしまい、8回で7点差となり試合が終了した。



【試合結果】



那珂湊

0 0 0 0 0 0 0 3      3

0 1 0 1 0 2 2 4     10

那珂



(8回コールド)



那珂の益子くんは尻上がりに腕が振れて調子が出ていたが、


初回の制球難のときに那珂湊がチャンスを生かしていたらまた


違った展開になっていたかも知れないですね!



にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

1. NHKで

那珂のサードが福島の双葉から来た選手だとやっていました。

僕が知っているだけでも東京の足立新田、神奈川の大和南にも双葉から散った選手が頑張ってます。
今年はそういった選手、チームも注目したいですね。

2. Re:NHKで

>けいすけさん
おはようございます。そうだったんですか!本当茨城とはいえ野球が出来てよかったですよね。ある意味特別な大会ですね。松本くん活躍してましたよ^^

コメントの投稿

非公開コメント

info

「当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。」

プロフィール

ざいこ

Author:ざいこ
茨城の高校野球を中心にブログを書いてます。1つの試合に対して試合の流れをわかりやする伝えることを心がけてます。写真も多めです!

カテゴリ

フリーエリア