記事一覧

【邦画】ゆれる

 


 紹介するDVDは邦画ドラマでオダギリジョー主演の



 「ゆれる」



ざいこのブログ




 ある事件をきっかけに、タイトル通り揺れ動いてゆく


兄弟の絆を描いた作品で、兄の稔(香川照之)は地元


でガソリンスタンドを経営し地味ではあるが親の面倒も


みてしっかりとまじめに暮らし、片や弟の猛(オダギリ


ジョー)は東京で写真家として成功し夢をつかんだ都会


の人間で兄弟対象的だった。



ざいこのブログ


 母の葬式で帰郷した猛と、猛にあこがれていた幼馴染の


智恵子(真木よう子)、智恵子に好意を抱いていた稔は近く


にある渓谷へ出かけるのだが、吊り橋の上で稔と智恵子が


揉み合っていた。そして智恵子は渓流へ落下してしまう。



ざいこのブログ



 その後、被告人の稔をめぐり兄弟がそれぞれどのようになっ


ていくのか?兄弟のあいだの愛情や嫉妬、憧れや憎悪などが


よく表現された品のいい作品になってます。事件が起きるまで


は淡々と話が進みますが、事件後は兄弟の「ゆれる」心情に


引き込まれテンポも心地いい感じに進んでいきます。役者の


演技がすばらしいですね。




 きれいごとのなく人間の心情をリアルに描いていて、納得の作


品です。じっくり見るのにいい作品です。


 オダギリジョーがかっこいいですね!




個人的には時系列に映画が進んでいたので、最初に回想でもな


んでもいいので裁判のシーンあたり見せとけば、今後何が起こる


んだろうということで、事件が起きるまでのシーンも我慢しないで


見れたのにということが減点の理由です。



人気ブログランキングへ



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

info

「当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。」

プロフィール

ざいこ

Author:ざいこ
茨城の高校野球を中心にブログを書いてます。1つの試合に対して試合の流れをわかりやする伝えることを心がけてます。写真も多めです!

カテゴリ

フリーエリア