記事一覧

【Anime Japan 2015】アニメジャパン  10.ステージ②プラメモなど

【Anime Japan 2015】アニメジャパン2015レポート(まとめ)


10.ステージ② 『プラスティック・メモリーズ』『レーカン!』

 『プラスティック・メモリーズ』のステージへの入場時、ハーブの種をもらいました。袋のイラストではアイラが鉢植えに水をあげてます。話の中でハーブはキーになる何かなのでしょうか?ちなみに自分がもらったのはラベンダーで花言葉は「期待」です。そう、このアニメにめちゃくちゃ期待してます。種はすでに庭の土の中です。


01

02

 登場したキャストは内匠靖明さん(水柿ツカサ役)、雨宮天さん(アイラ役)、赤崎千夏さん(絹島ミチル役)。アニメの内容についてはネタバレしないように慎重に話されてました。まあ、世界観という抽象的な表現で説明してました。内匠靖明さんが一生懸命説明してるのですが、若干から回りしていて、司会の方も含めたほかの3人に遊ばれていたのが面白かったです。また、内匠靖明が自分のこと知ってる人?と観客に振ったら、あまり手を上げてる人がいなかったので、「正直すぎるだろ~」と嘆いてたところは腹が痛かったです。



 作品のジャンルはラブストーリー。見どころについては、“泣ける作品”としながらも、身構えて観る必要のないエンターテインメント作品として楽しめるとのこと。会場では、矢作紗友里さん(ザック役)、豊口めぐみさん(桑乃実カヅキ)、上坂すみれさん(海松エル役)からのビデオメッセージも上映されました。
 今回は作品の詳細についてほとんど語られなかったのが、逆に期待が膨らみます。主演の内匠靖明にも先のシナリオが意図的に伝えられていないとか・・・。赤崎さん曰く1話からしんみりするシーンがあるとのこと。オンエアまでもう少し!待ち遠しいです。


05

 『レーカン!』はRGBステージではなく音泉ブースのイベントでした。整理券を運よくGETできました。木戸衣吹(天海響役)&伊藤美来(井上成美役) トークショーでした。「お憑かれですか~」というあいさつから始まりました。幽霊が見えてしまう霊感少女のお話。出てくる幽霊も「代返侍」「コギャル霊」「エロ猫」など名前だけでおかしい。まあ、なんとなく力を抜いて観れるアニメになりそう(笑)

03



 イベント自体もそれほどアニメの内容には振れず、キャストの2人がお互いが何を考えてるか当てるなどのコーナーで盛り上がりました。本当、あっと言う間に終わってしまったけど、キャストさんを本当まじかに見れてよかったです。春アニメでひそかに期待してるレーカンですが、なんとなくなんとかウォッチの設定に近いものが・・・。

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

info

「当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。」

プロフィール

ざいこ

Author:ざいこ
茨城の高校野球を中心にブログを書いてます。1つの試合に対して試合の流れをわかりやする伝えることを心がけてます。写真も多めです!

カテゴリ

フリーエリア