記事一覧

【Anime Japan 2015】あと1週間を切った!

【秋の高校野球2014】第67回秋季関東地区高校野球茨城大会
【秋の高校野球2014】第67回秋季関東地区高校野球大会 関東大会
【春の選抜高校野球2015】 出場校決定
【春の選抜高校野球2015】選抜出場選手の好きなタレントランキング
【春の選抜高校野球2015】組合せ決定!
【春の選抜高校野球2015】毎日新聞の常総学院関連記事まとめ

『劇場版 シドニアの騎士』は3/6(金)公開
Anime Japan 2014 (1日目)
Anime Japan 2014 (2日目) part.1
Anime Japan 2014 (2日目) part.2
Anime Japan 2014 (2日目) part.3
【Anime Japan 2015】ステージ観覧事前応募の抽選結果が出た!


 3/21(土),3/22(日)に開催されるアニメジャパンですが、昨年2日間の総来場者数は11万1252人で今年は12万人が見込まれています。まあ、とにかくすごい人です。
 内容的にはどういう感じかというと、企業ブースが主に並んでいて色んなアニメの展示物や物販など行ってます。コスプレしてる人もたくさんいます。また、新アニメのステージなどイベントも盛りだくさんで、無料配布物などもあります。イベント以外なら展示物の撮影などはOKでカメラぶら下げながらブースを回れます。詳しくは公式HPと、言いたいところですが前日はサイトが込み合うので要注意!【公式HP】もっと詳細が知りたい人はコンテンツ別(アニメの公式サイトやツイッターなど)で調べるといいです。
 朝は長蛇の列ですが、午後は楽に入場できるので初めての人はそのほうがいいです。1回行くと次はステージ観たい、狙った物販を買いたいなど次の年のモチベーションがあがります(笑)


さて自分は3泊4日の予定でプランを立てました。ホテルの予約が遅くて都内ではなく神奈川方面となってしまいましたが・・・。アニメジャパンの前後にイベントも組み込んで充実した内容になりそうです。

3/20(金)
◆アブソリュート・パーティー【第14夜】:秋葉原

3/21(土)
◆アニメジャパン1日目(ファストチケット1000番台)
  ・『響け!ユーフォニアム』放送直前スペシャルステージ
※常総学院-米子北を観るため一旦ホテルへ戻る

3/22(日)
◆アニメジャパン2日目(ファストチケット2100番台)
  ・インターネットラジオステーション<音泉>
  春の新番組発表会 & TVアニメ「えとたま」放送直前祭にゃ!
  ・「プラスティック・メモリーズ」放送直前トークステージ
◆eufoniusベストアルバム発売記念イベント&LIVE:恵比寿

 前夜はTVアニメ「アブソリュート・デュオ」の生放送番組「アブソリュート・パーティー」に当選したので観に行きます。キャパが50人ぐらいの場所なのでかなり幸運だったと思います。出演は諏訪彩花さんと今村彩夏さんのあやかデュオのお二人。どのような破天荒なステージになるか、生LIVEもあるので楽しみです。



 アニメジャパンはまあまあなファストチケットが取れたので、まずは狙っている物販とイベント整理券も狙えればと・・あとは各ブースのイベント整理券配布の時間を気にしながらひとつひとつのブースを丁寧に回る。また、各ブースにいるコスプレの人は厳正な面接を通過した人なのでクオリティーが素人とは違う(つまり、カッコイイ人カワイイ人がコスプレをしている)のでワクワクです。
 とにかく、アニメジャパンを楽しむには、いかに事前に情報収集するかが大切です!また、物販もあとで通販で買えるものを買ってしまうのではなく、アニメジャパンでしか売ってないとか在庫限りとかそういうものを優先して買うのがいいです。やぱっりこれも事前の情報収集が大事かな。今日から3日ぐらいは死ぬほど情報収集です。直近になるとサイトが重くなるので要注意!!


 締めはアニソンやゲーソンで有名なeufoniusさんのライブです!キャパ150人のライブハウスだったので急いでポチりました。ランティスからベストアルバムが出たのでそのライブです。

eufonius 10th Anniversary Best Album カリテロス/eufonius




 常磐線も新しくなって早速品川までの特急券を買ってきました。このスケジュールをこなせる体力があるかが問題ですが、どんなことが待っているのか?心の底から楽しんでこようと思います!あとは、出費が心配っすね(^_^;)
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

info

「当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。」

プロフィール

ざいこ

Author:ざいこ
茨城の高校野球を中心にブログを書いてます。1つの試合に対して試合の流れをわかりやする伝えることを心がけてます。写真も多めです!

カテゴリ

フリーエリア