記事一覧

【洋画】 パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉

 


 ジョニー・デップ主演の


 「パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉」



ざいこのブログ



 ジャックスパロウがいくつもの危機をあざやかにくぐりぬけてい


くシーンが多々ありぽかーんと口開いたままそのアクションにみ


とれてました。またオチャメぶりも健在です。アクションについて


は一見の価値ありですね。



ざいこのブログ


 人魚のシーンは大迫力だし人魚まじ綺麗です。うっとりですね。


妖艶さと残酷さが表裏一体となった好きなシーンです。CGもすご


く自然な感じになってるし見事ですね。


 1点減点の理由は、悪役の名前が漫画の「ワンピース」の黒ひげ


の名前をそのまんまパクッてたのに興ざめしたことと、もう一点は


ストーリー自体単純であまりひねりがなくあっさりとしていたこと


(まあ、逆をいえば多くの人に受け入れられやすい)です。


 とはいえ、十分楽しめる映画です。


 これ見るとインディージョーンズとリンクするのは私だけ?



ざいこのブログ



今日はひたちなかのTOHOシネマズに行ってきました。震災の


影響で営業停止してましたが、先週から復活なので、気軽に映画


が見れるようになりました。座席は水戸のシネプレックスのほうが


好きなんで、メインはそっちなんですけどね!2Dで見たかったもん


で。3D苦手派です。



人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

1. こんばんは♪

ざいこさん、はじめまして
ブログにコメントありがとうございますm(__)m

「パイレーツ・オブ・カリビアン」もう見たのですね♪
このシリーズは全作品見ているので、近いうちに見に行こうと思っています(^^♪

私は、パイレーツの3Dが楽しみなんですよ(^^)/

2. Re:こんばんは♪

>マミリン2525さん
私の場合3Dはメガネのメガネなので、頭重っなんでつらいですが、たしかにあの映像なら3Dは楽しめるかも(人魚のところとか)!





3. 3D

ざいこさん、こんにちは~。
3Dってメガネの方はちょっとつらいですよねぇ~。(´Д `)
TOHOシネマズは従来重い3Dメガネでしたが
5月17日から軽量のものに変わりました~。
だいぶ楽になりましたけど
それでも120分を超える作品だと
ちょっと疲れますね~(-∀-;)。

私はこの映画、途中でちょっと寝ちゃったのですが
それでもストーリーに置いて行かれなかったくらい
シンプルなストーリーで助かりました~(^▽^;)

4. Re:3D

>みどりがめさん
見たい映画が3Dオンリーだとつらいものがあります。TOHOでは軽いものが出たんです!?。やっぱり今後も3Dの流れは続いていくのか?興味があるとこです。

寝ちゃったんですね。ブログ見てたんで読みながら笑っちゃいました。(^∇^)

確かに広い層に見てもらうためにシンプルに作ってあるのかな~?って感じかもしれないですね。

コメントの投稿

非公開コメント

info

「当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。」

プロフィール

ざいこ

Author:ざいこ
茨城の高校野球を中心にブログを書いてます。1つの試合に対して試合の流れをわかりやする伝えることを心がけてます。写真も多めです!

カテゴリ

フリーエリア