記事一覧

『劇場版 シドニアの騎士』は3/6(金)公開

【秋の高校野球2014】第67回秋季関東地区高校野球茨城大会
【秋の高校野球2014】第67回秋季関東地区高校野球大会 関東大会
【春の選抜高校野球2015】 出場校決定
【春の選抜高校野球2015】選抜出場選手の好きなタレントランキング
【春の選抜高校野球2015】センバツの組合せ抽選は複雑!
【春の選抜高校野球2015】毎日新聞の常総学院関連記事まとめ


 コミック最新刊である14巻が昨日の2/23(月)に発売されたばかりの「シドニアの騎士」。TVアニメ2期が4月から放送されるのに先駆けて、1期の総集編である劇場版が3/6(金)から2週間限定で公開される。

シドニアの騎士(14)/弐瓶勉


 どういう内容かは簡単にいうと、人類存亡を懸けたSFアクション。いろいろネタバレすると勿体無いので詳しい内容はあえて伏せます。見所というと、CGを活かした緊迫感のある戦闘シーンや多くの謎、そして各キャラクターの心理描写も巧みに表現されているところだと思います。自分はこの作品の設定だけでもすごい想像力だと思いました。また、勘違いしないでほしいのは単なるロボットアニメではなく、進撃の巨人のように人類の存亡を切実に描いている作品ということです。
 


 最初はキャラクターデザインがちょっとと思ったけど、逆に宇宙空間のような無機質な世界観に合っていると今は思うようになりました。1期のアニメを観て映像に惹きこまれましたが、これを映画のスクリーンで観れるのは非常に楽しみだし、特典もあるから行くしかないです!とにかくまだ観てない方はかなりおすすめです。自分はアニメ1話を観て、その先の話がどうしても気になってコミック全巻買っちゃたぐらいですから・・・。

 詳しくは公式HPでチェックしてみてください!【アニメ公式HP


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

info

「当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。」

プロフィール

ざいこ

Author:ざいこ
茨城の高校野球を中心にブログを書いてます。1つの試合に対して試合の流れをわかりやする伝えることを心がけてます。写真も多めです!

カテゴリ

フリーエリア