記事一覧

【Anime Japan 2015】今日からステージ観覧事前応募開始

【秋の高校野球2014】第67回秋季関東地区高校野球茨城大会
【秋の高校野球2014】第67回秋季関東地区高校野球大会 関東大会
【春の選抜高校野球2015】 出場校決定
【春の選抜高校野球2015】選抜出場選手の好きなタレントランキング
【春の選抜高校野球2015】センバツの組合せ抽選は複雑!
【春の選抜高校野球2015】毎日新聞の常総学院関連記事まとめ

Anime Japan 2014 (1日目)
Anime Japan 2014 (2日目) part.1
Anime Japan 2014 (2日目) part.2
Anime Japan 2014 (2日目) part.3


 とっても寒い毎日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?
 3/21(土)、3/22(日)開催のAnime Japan2015ですが、今日からステージ観覧抽選応募権付き入場券を持ってる人が対象で、どのステージの観覧をしたいかのWebでの受付が始まりました。(ステージ内容や応募方法の詳細は【公式HP】参照)
自分は以下のとおりに応募しました。入場券1枚で5ステージ応募できますが、あえて行きたいものだけに絞りました。




 本命は1日目だと「長門有希ちゃんの消失」で超有名な「涼宮ハルヒの憂鬱」のスピンオフ。原作コミックは読んだことないですが7巻まで出ている模様。アニメは涼宮ハルヒといえば京アニだが、このスピンオフはサテライト製作とあってどのような仕上がりになるのか?ステージ観覧の競争率は高そうだが、なんとか当たってほしい。【公式HP

 2日目だと「プラスティック・メモリーズ」。こちらはアニメオリジナル作品。シナリオは「シュタインズ・ゲート」の林直考さんということもあって、近未来やラブストーリー系は綺麗に纏め上げてくれそう。アニメーション製作は「みでし」など担当した動画工房と、自分の好きなアニメ製作会社のひとつだ。HP・PVを見ると、人の心をもったアンドロイドが近未来にいて寿命は81920時間。主人公の青年はそのアンドロイドを製造・管理する会社に入り、寿命を迎えるアンドロイドを回収するという業務につくという設定らしい。なんだか切ないストーリーが展開されそう。やっぱり、ステージに当たって色々情報をGETしたい春アニメで期待大の作品です。【公式HP



 当落の発表は3/6(金)です。どっちも当たるといいな~。Anime Japanはこの抽選応募も楽しみのひとつだよね~
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

info

「当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。」

プロフィール

ざいこ

Author:ざいこ
茨城の高校野球を中心にブログを書いてます。1つの試合に対して試合の流れをわかりやする伝えることを心がけてます。写真も多めです!

カテゴリ

フリーエリア