記事一覧

【高校野球】2015年関東大会開催地

井口裕香の「む~~~ん特製 キー魔(マ)カレー」食べてきた!
スクエニのオフィシャルショップ「ARTNIA」に行ってきた!
原田ひとみpresents 2014年末ダチャーン祭
コミケ3日目は岸田メル先生にお会いしました!!

My iPod 年間ランキング 2014年


あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

時期尚早ですが、今年の関東大会開催地は以下の通りです。



第67回春季関東地区高校野球大会

山梨


第68回秋季関東地区高校野球大会

埼玉


 

日程や開催球場などの詳細はまだ分かりません。

選抜は今月末の23(金)に出場校が発表されます。そうするとようやく高校野球モードに入って行けますが、それまではパワプロでもやってます(笑)。今年も、なるべく多くの試合をレポートできるようにしたいと思いますのでよろしくお願い致します。



【補足】山梨だと会場はどうなるのだろう?2011年は北麓球場に制約があるので1会場で行われたけど・・・


使用球場

 ・山梨県小瀬スポーツ公園野球場 (通称:小瀬球場。2014年からは『山日YBS球場』)

 ・山梨県富士北麓公園野球場 (通称:北麓球場)


北麓球場はアクセスや高地特有の天候面の問題から試合数が限られており、殆どの試合が小瀬球場で行われている。2007年 までは甲府市緑が丘スポーツ公園野球場 (通称:緑が丘球場)も使用されていたが、老朽化に加え安全面の問題が発生し、2008年 以降は使用されなくなった。

緑が丘球場が不使用後は2球場開催になったが、北麓球場が上述の理由による制約があること(2011年に開催された秋季関東大会 では北麓球場は使用せず、試合日程を延長したうえで小瀬球場のみを使用)から櫛形総合公園野球場 (通称:櫛形球場。2013年からは『南アルプス ジット スタジアム』)の使用も検討され、それにあわせた改修工事も実施されている。但し参加校の減少や日程に余裕を持たせるなどの対策を行っていることから今のところ使用される予定はない。



※「全国高等学校野球選手権山梨大会」『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版』(http://ja.wikipedia.org/ )。2015年01月04日15時(日本時間)現在での最新版を取得。


関連記事

コメント

1. あけましておめでとうございます!

今は寂しい時期ですね。他力本願ですが、今年も期待していますヽ(・∀・)ノ

2. Re:あけましておめでとうございます!

>ハマさん
あけましておめでとうございます!
今年も頑張らせていただきます♪

コメントの投稿

非公開コメント

info

「当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。」

プロフィール

ざいこ

Author:ざいこ
茨城の高校野球を中心にブログを書いてます。1つの試合に対して試合の流れをわかりやする伝えることを心がけてます。写真も多めです!

カテゴリ

フリーエリア