記事一覧

【秋の高校野球2014】 茨城大会 県南地区1回戦 石岡連合-取手一


アメーバ関連記事

【秋の高校野球2014】第67回秋季関東地区高校野球茨城大会



2014年9月13日(土)

土浦市営球場


県南地区1回戦

石岡連合-取手一



 いよいよ開幕した秋の大会!果たして今年の茨城代表はセンバツに行けるか!?

去年の悔しさをぶつけるときがやってまいりました!!



01


 石岡連合は竜ヶ崎南、石岡商、潮来で構成されるチーム。この3チームが集まっても9人ギリギリ。ただ、連合チームになっても野球をやりたい部員が残って集まっているのかと思うと胸が熱い!

 取手一は夏のベンチ入りメンバーがたった4人しか抜けていない。チームとしての完成度はほかより早そうだ。先攻は石岡連合、後攻は取手一となった。



02


03

 取手一の先発は背番号10の右サイドスローの金子くんだった。ストレートは伸びがあって球速表示より速く感じる。立ち上がりはストレート主体にテンポよく3者凡退。 (1回表 石0-0取)



04

【↑取手一先発背番号10金子くん】


 一方、石岡連合は右オーバーハンドの平山くんが先発。初回は簡単に2アウトを取り、3人目も外野フライに打取りチェンジとなるところだったが、ボールを落球してしまう。そこからペースが乱れてしまい取手一の4番島崎くんと5番神崎くんに連続タイムリー、更に6番畑くんにはライトオーバーの3ベースを浴びて2死ランナー無しから3失点してしまった。 (1回裏 石0-3取)



05

【↑石岡連合先発背番号1平山くん】


06
【↑1回裏取手一タイムリーを放った6番畑くん】


07

 2回表、石岡連合は死球で無死のランナーを出すが不用意にランナーが飛び出してしまいチャンスをつぶす。逆に、3回裏にも取手一神崎くんの長打などで点差をひろげられた。 (3回裏 石0-5取)



08

【↑2回表、石岡連合はせっかく出たランナーがアウトになってしまう】


09
【↑3回裏、取手一5番神崎くんの3ベースヒット!】


10

 4回裏にも1点を追加した取手一だが、フライアウトが非常に多くて思うように畳み込めなかった。「上からボールをたたけ」「上げるな~」という指示が飛び交っていた。 (4回裏 石0-6取)



11


14

 5回表、石岡連合に初ヒットが出た。6番塚本くんがしぶとくライト前に運んだ。しかし、その後けん制でアウトとなってしまい得点には至らなかった。 (5回表 石0-6取)



12


13
【↑5回表、石岡連合6番塚本くんがヒットで出る】


 7回裏、取手一は無死1・3塁から7番齋藤誠太郎くんがライトオーバーのヒット!7点目が入りコールド成立。ゲームセットとなった。 (終了 石0-7取 7回コールド)



15
【↑7回裏、取手一7番齊藤誠太郎くんの一打で決着】


■スコア


石岡連合

0000000 = 0 H1 E4

3021001x = 7 H14 E0

取手一

(7回コールド)



17

 石岡連合の平山くんだが打たれはしたが粘り強く取手一打線からフライアウトをとっていた。6回0/3で15個は多いと思う。とりあえずエラーが多かったのでそこを修正すべきだろう。



16


 取手一は金子くんがエースナンバーではなかったので、つくば国際戦はエースナンバーの投手をぶつけてくるのだろうか?つくば国際の選手も今日は大人数で偵察に来ていた。つくば国際の好投手福田くんを攻略できるかどうか?面白い試合になりそうだ。



30


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

info

「当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。」

プロフィール

ざいこ

Author:ざいこ
茨城の高校野球を中心にブログを書いてます。1つの試合に対して試合の流れをわかりやする伝えることを心がけてます。写真も多めです!

カテゴリ

フリーエリア