記事一覧

第63回春季関東高校野球大会5日目④ 閉会式

 

 

 習志野高校優勝おめでとう!!



ざいこのブログ


 本当強かったです。驚いたのは4試合すべて違うピッチ


ャーが先発し全員完投したことです。夏に向けても楽しみ


ですね。千葉の地方予選は打倒習志野ということで迎え


撃つ立場だが、甲子園の切符を手に入れられるのか楽し


みです。



ざいこのブログ


ざいこのブログ

 いやぁ本当楽しませていただきました。ブログを見ていただ


いたかたありがとうございます。さあ、夏はすぐです。どんなに


強くても甲子園に行けるのは各地区で1高のみ!!そこに


真剣勝負がありドラマがあるんです。今回関東大会に出場でき


なかったチームも虎視眈々と甲子園をめざし練習してることで


しょう。負けた相手へのリベンジへ燃えてるチームもあるで


しょう!



ざいこのブログ



見ている感じ勝負の分かれ目は消極的なフォアボール


やエラーが敗因となることが多いと感じました。



 選手、父兄のみなさん、そして運営に関わった関係者の方々、


球場に足を運んだファンのみなさん、本当お疲れさまと同時に


ありがとうございました。夏の大会が待ち遠しいです。



人気ブログランキングへ



ガンバレ高校球児!!


高校野球最高!!


 

関連記事

コメント

1. こんばんは。

初めまして。

私も昨日、市原臨海球場に居ました。

山梨出身なので甲府工業の応援に。

どうぞ宜しくお願い致します。

2. Re:こんばんは。

>田舎仁佐エ門(いなかじんざえもん)さん
こちらこそはじめましてです(^∇^)

いやあ奇遇ですね!自分は茨城出身なんで常総に勝った甲府工業に優勝してもらいたかったですね。

甲府工の応援団すごいですね!感動しました。
あと東海大相模戦最高でしたよ!

こちらこそよろしくお願いします(^O^)/

3. お初です

ペタありがとうございます

春関高校野球決勝の様子記事、読みいってしまいました

両高校共、素晴らしい戦いだったと思います

現地の人、また応援に行った方からの情報も、審判員のジャッジの話しでした

まさか審判団がアウェイになる高校野球が存在したとは

まあ人間間違いはありますが


各社新聞、地元新聞でも、記事には書いてはいないけど、ハッキリとわかるホームでのキャッチャーのノータッチが大きな写真で掲載されてました

勝利の為に正々堂々と戦っている高校球児の為にも、しっかりとした審判をしてほしいものですね

お初で長々すみません

夏の大会が待ち遠しいですね

4. Re:お初です

>アラ~シさん
コメントありがとうございます。

地元の見知らぬおじさんが言ってたんですけど習志野は千葉でもものすごい人気で、審判も地元の人だったんですかね~?
周りの野次(甲府工側にいたんで)が激しすぎて面白すぎました(^-^)/

目ん玉ついてんのか~とか
朝飯食ってきたのか~とか

審判の判定で局面変わってしまうのでちゃんとやってほしいですね!!

夏の大会本当楽しみです(^ε^)

5. 無題

ペタありがとうございます。


僕は茨城なんですが、僕はやっぱり常総学院応援しています。


木内監督はこの夏で本当に最後なんで、なんとか甲子園いってほしいですね。


そして2003年のときのように全国制覇してほしいものです。

6. Re:無題

>maeryoさん
自分も茨城です。確かに木内さん最後なんで甲子園いって欲しいですね~。とくにピッチャーの秋山くんとバッターの国井くんには注目してます。

ほかにも水城や葵陵などもいて夏の茨城大会は激アツですね!!

2003年の全国制覇は最高でしたね。

7. すごいですね。

4試合に違う投手が投げて全員完投なんて

驚きですね。

福岡にはそんなに凄い高校はありません。

うらやましい限りです。

8. Re:すごいですね。

>だんちょ~さん
本当びっくりですよ!

慶応戦・・・在原2失点
東海大甲府戦・・・泉澤4失点(エースナンバー)
日大三戦・・・木村1失点
甲府工戦・・・大野無失点

でした。夏に甲子園出たら注目ですね(・∀・)

9. こんにちは^^


はじめまして♪
日曜日自分たちも関東大会見学に行きました。
今回jの関東はなかなか見所ありましたよね^^

10. Re:こんにちは^^

>鉄球☆さん
コメントありがとうございます。
今、振り返ると日曜日が最高でしたね!!鉄球☆さんのブログの写真からみて3塁側なんで、比較的近くに自分もいました(^O^)/

東海大相模が負けたのには正直びっくりしました(゚Ω゚;)

11. 無題

習志野強いですねー!

圧倒的でした(^^;;

夏の大注目高校ですね。

上尾のコメ返ありがとうございました!
礼儀正しく闘い終えたのを知って、
とても嬉しかったです☆

また夏の大会Blog、
拝見するのを楽しみにしていますね!

12. Re:無題

>しましまさん
上尾が一番礼儀がしっかりしてましたよ。埼玉は断然上尾を応援しますね。

調べましたが、埼玉の夏の県大会の組合せ抽選は6/17(金)らしいです。

夏もレポート頑張りますね。今年は茨城に限らず、日程が合えば近県のレポートもしようかなとやる気満々です(`・ω・´)ゞ

13. 無題

初めてコメントします。
習志野は、全て違う投手が投げて優勝ですから層の厚さを見せつけた感じですね。
そういえば、母校が2001年に初めて夏の甲子園に出た時に、習志野と対戦して6-5で勝ったことがありますが、今やったら勝てないですよ。

14. Re:無題

>大樹さん
コメントありがとうございます。
大分の明豊ですね!?間違ってたらすいません。

秋・春はもう少しのところで優勝できなかったけど夏は甲子園にいけることを願ってます(^-^)/

それにしても習志野は夏注目ですね(^O^)

コメントの投稿

非公開コメント

info

「当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。」

プロフィール

ざいこ

Author:ざいこ
茨城の高校野球を中心にブログを書いてます。1つの試合に対して試合の流れをわかりやする伝えることを心がけてます。写真も多めです!

カテゴリ

フリーエリア