記事一覧

【秋の高校野球2014】さあ、切り替えていきましょ~!!

アメーバ関連記事

【夏の高校野球2014】第96回全国高等学校野球選手権茨城大会


【秋の高校野球2014】第67回秋季関東地区高校野球茨城大会



 第96回全国高等学校野球選手権で茨城代表の藤代は大会2日目8月12日(火)第4試合岐阜代表の大垣日大に10-12で敗退しました。






■スコア


藤代

800020000 = 10

40001133X = 12

大垣日大



 正直初回に8点取ったときは自分も「勝った!」と思っちゃいました。ただ、その裏4点取られたので嫌な雰囲気が漂いました。だがしかし、浜渡くんの2ランホームランでこのときも正直「勝った!」と思いました。

 しかし、その後じわじわと大垣日大が追い上げて、こちらの継投も失敗してしまい混沌とした後半戦。そしてとうとう8回裏に逆転を許してしまいゲームセット。世間は大垣日大の大逆転勝利ということで盛り上がりましたが、茨城県民としてはとても悔しい敗戦となりました。



 ただ、藤代は格上相手に健闘したと思います。内容的にはバッテリーの配球が終盤アウトコースに偏ってしまったこと、大垣日大が大振りせずしっかボールを見極めていたことが大きかったと思います。藤代は昨日の敗戦をじっくり検証することが次につながると思うので、めげずに頑張ってもらいたいです。

 とりあえず選手にはお疲れ様といいたいです。



 ということで、切り替えていきましょう!!もう秋です。秋になりました!!あと1週間ぐらいで各地区のシード権を決める大会が待ち構えてます。夏は有望な下級生も活躍していましたので、秋以降どのような勢力図になっていくのか楽しみです。

 まずは、選抜出場目指してがんばってもらいたいです。秋関は千葉開催です!Xデーは10月27日(月)です!!

関連記事

コメント

1. 無題

そうですね!
僕も正直勝ったと思っていました
世間では野球は分からないと言っているけど、藤代が初回に8点を取った時点で球場のお客さんも大垣日大の負けを確信したのか、大垣日大押せ押せムードだったので、藤代にとってアウェイだったのは確かです。
この試合が大逆転だと騒がれていますが、茨城県民にとっては、勝てる試合を持って行かれたとしか思えません。藤代には、是非センバツに出て、大垣日大に圧勝してもらわないと、気が済みません!

2. 勝って欲しかったけど

仕方ないですね。
あの点差があってもそれをひっくり返す精神力の強さはすごいです。
最後まで何があるかわからない。
これが野球の怖い所でもあり面白い所でもありますもんね。

3. 無題

初戦敗退は残念ですが、常総と霞ヶ浦に勝って、おまけにプロ注目の谷中擁する下館工も倒しての甲子園出場
その藤代が負けたのならしょうがないです

秋は新チーム17戦無敗の常総がセンバツに行ってくれると信じてます!

4. Re:無題

>ちゃんえさん
こんばんわ~

甲子園のアウェイ・・・怖いですね。
まあ、ブログのタイトル通り「切り替え」ですよ。藤代も主力が結構抜けるので大変ですが、県南地区予選という激戦を免除できるのは大きなアドバンテージでしょうね!
まずは県大会シードになるかどうかが気になるところですね。

5. Re:勝って欲しかったけど

>ぼよぽよさん
こんばんわ~

確かにすごい精神力でしたね。1回裏の4点が大きかったですね。大垣日大は1日素振り1000回など練習量には自信をもっていたそうです。

秋は明秀日立に期待したいですね。ジュニア大会も来週ということで、予定が合えば観戦にいってレポートします!

6. Re:無題

>燕さん
こんばんわ~

常総学院の練習試合の好調は風の噂で入ってきてます(笑)やはり気になるのは投手ですかね!1年の鈴木くんが背番号何番を付けるのか?それが気になります!

早くこの目で常総の試合を確認したいです。夏は勝ち進むと思ってあまりレポートしなかったのですが、秋は秋関ということでチェック入れて行きたい思ってます。

7. Re:Re:勝って欲しかったけど

>ざいこさん

私もかなり期待しています。
新チームの東北遠征はかなり結果を残したそうですし。
県北、強くしたいですね。

8. Re:Re:Re:勝って欲しかったけど

>ぼよぽよさん
こんばんわ~

東北遠征ですか!夏までは県南勢の強さが目立っていたので、県北も頑張って欲しいです♪

コメントの投稿

非公開コメント

info

「当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。」

プロフィール

ざいこ

Author:ざいこ
茨城の高校野球を中心にブログを書いてます。1つの試合に対して試合の流れをわかりやする伝えることを心がけてます。写真も多めです!

カテゴリ

フリーエリア