記事一覧

【夏の高校野球2014】茨城大会 いよいよ明日開催

アメーバ関連記事

【秋の高校野球2013】茨城大会

【秋の高校野球2013】関東大会

【春の高校野球2014】茨城大会

【春の高校野球2014】関東大会


第96回全国高等学校野球選手権茨城大会_メインページ



 明日からいよいよ茨城大会が始まります!(天気が心配ですが・・・)

 開会式はめちゃくちゃ混みます!車もろくに止められません。以前の経験では、5:30に球場到着して臨時駐車場にとめられました。でも帰りもなかなか出られなくて大変でした。

 なので自分はいつも、開会式は割り切って水戸駅からタクシーを使います。帰りは少し歩いて、桜川西団地からバスで帰ります。(球場から乗るとギュウギュウ詰め。(。>0<。))


 今年は雨が多そうなので、やっぱりカッパは必須っぽいですね。意外と寒いかもしれないので、天気悪い日は風を通さない上着もあるといいかもしれません。また、晴れたら晴れたで今度は日焼け止めと帽子は必須ですね。また、水分も必須です。500mlの水を凍らせたペットボトル2本を小型のクーラーボックスに入れとくと長持ちします。


 トイレは4回裏2アウトで、何もなさそうな展開のときはトイレの近くの通路で3アウトを見届けて1番乗りするといいです。売店も同じ。(準決勝は5回裏終わると激混みなので、逆に移動しないように調整したほうがいいです。)


 とまあ、明日は雨模様ということで、ますますいい席GETのための争いが熾烈になりそうです。ただ、開会式終わったあとは、プラカード持ちの女子校生が帰るので、自分はその場所にひょいっと座っちゃいます♪


 せっかくの開会式ですので、多少のごちゃっぺにはひろい心で対応して、楽しむことに専念したいと思います!また、6日と7日は土浦の予定です。


 秋、春とまともなレポートができなかったので、この夏は頑張らせていただきます。よろしくお願いします!!



関連記事

コメント

1. 無題

はじめまして!
さすがベテランといった内容の記事ですね。
情弱な私は、去年まで死ぬ思いで臨時バスに揺られてました(笑)

2. Re:無題

>シュレディンガーのぬこさん
こんばんわ~
ブログ拝見しました~♪水戸市民球場へのアクセス詳しく載ってて嬉しくなりました。
交通の便悪すぎですよね~!明日は体力勝負になりそうです(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

info

「当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。」

プロフィール

ざいこ

Author:ざいこ
茨城の高校野球を中心にブログを書いてます。1つの試合に対して試合の流れをわかりやする伝えることを心がけてます。写真も多めです!

カテゴリ

フリーエリア