記事一覧

第63回春季関東高校野球茨城県大会 決勝


 今日も水戸市民球場へ高校野球見に行ってきました。春の茨


県大決勝です。



ざいこのブログ


 今日はいい天気でした。決勝戦だと電光掲示板に選手名が表


示されました。選手はモチベーション上がるし、観客は分かりや


すいのでいいですよね!




ざいこのブログ



 先攻常総、後攻葵陵でした。常総としては先取点をとって試合の


主導権を握ろうという狙いでしょう。そしてその狙い通り初回に連打


で一挙4点先制しました。ピッチャーとしては立ち上がりで何をして


たか分からないうちに取られたという感じでしょうね。相手の体制が


整わないうちに集中打で点をとる、さすが木内監督、容赦ないです。




 その後は両投手ともランナーは出すが粘り強く抑えるという展開で


した。中盤に常総が2点取り6-0となり葵陵としてはかなり厳しい


展開に。それにしても常総の背番号14国井君は良く打ちます。




 点差は離れましたが葵陵も反撃!レフトスタンドに飛び込む豪快な


ソロホームランが飛び出し大変盛り上がりました。しかし反撃もそれ


まででした。



決勝  常総学院 6-1 水戸葵陵(みときりょう)




ざいこのブログ

 常総に勝つには先制させては駄目だと感じました。今日は決勝戦


でしたが、順位決定戦という意味合いが強かったので、本番は5月


14日から千葉で行われる関東大会ですので、両チームとも茨城代


表として頑張ってもらいたいです。




  組み合わせや日程が分かり次第こちらのブログでもお知らせし


ます。 千葉も日程によっては行って見たいと思います。

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

info

「当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。」

プロフィール

ざいこ

Author:ざいこ
茨城の高校野球を中心にブログを書いてます。1つの試合に対して試合の流れをわかりやする伝えることを心がけてます。写真も多めです!

カテゴリ

フリーエリア