記事一覧

【アニメ】Anime Japan 2014 (2日目) part.3

2014年3月23日(日)

東京ビックサイト


~企業ブース巡り後編~


 今度はレッドステージのあるほうに移動。進撃の巨人のリヴァイ隊長がいらっしゃいました!カッコイイです♪立体機動装置が超リアル!


17


 パトレイバーも展示してあったよ。かなりデカかった。たくさんのギャラリーが集まってましたよ。自分はお姉さんのほうが気になりましたが(・∀・)


18


19


 しばらく歩いてると女の子の作画が自分としてはヒットだったブースへ!「蒼の彼方のフォーリズム 」というPCゲームらしい。要チェックだね♪川田まみさんの主題歌もいい感じだしいい発見をしました!まあ、18禁?でやんす(`∀´)たぶん。


20


 おお!アイマスのサイリウムセット!!ファンには生唾ものだね。


21


 すっごい混んでるアニプレックスブースを遠くから眺めてみたら、桐乃とほむほむがいたよ。あ、黒猫もいた!いろんなキャラのドレスコードバージョンのパネルが置いてあったよ♪なんか、抽選かなんかで持って帰れる人がいるらしいが、どうやって持ち帰ったんだろうね(笑)


24


25


 なんか、オークションブースとかあって、いろんな人が用紙に金額書いてエントリーしてたけど最終的にドン位の金額になったのだろうか?中二病があったらエントリーしてたかも!


28

29

30

27

 エリザベス高っ!!セイバーたんはまじヒロインです!ガールフレンド(仮)も今では結構浸透してますね♪まあ、TVCM結構やってたしね。スマホ持たない自分には領域外ですけどね。痛車もありました!さっきのシャアのやつもかっこよかったが、こっちもこっちでいい感じです。


31

34

33

32

 最後に立ち寄ったのは茨城ブース!イベントの整理券が運よくもらえたので行ってみると「あぐかる」という茨城の農業を紹介するアニメの製作発表。なんと、キャストに原田ひとみさんがいるではありませんか!!びっくりしました。ダチャーン祭から3ヶ月ぶりです。お米の妖精いなほちゃんを演じていて、「全裸の妖精」とか「落ち武者」とか言いたい放題(笑)。主演の原木さなえちゃんを演じるのは山本小百合さん。こっちはかわいいキャラで、いなほちゃんと「トランスファーム」することで変身できるらしいよ!!

 YouTubeなどで4話まで配信してるので要チェックですよ!なんか、内容とクオリティの高さがアンマッチ過ぎて楽しかったです♪



35

36


 おみやげも買ってグッツもいっぱい買って、足はパンパン!ずっと未確認で進行形の一迅社ショ袋を持ち歩きました。いやあ~AnimeJapan2014非常に満喫しました。来年はのど自慢に挑戦したいですね♪今年もいろいろなコンテンツの発見もあり、ますますアニメのステータスが上がった気がします。

 さすがに体力はゼロになりましたが、本当に楽しい3日間でした♪



37

38


 来場者は2日間で11万1000人だったそうです!来年は何万人くるのだろう!?(ノ´▽`)ノ

ではでは~~ノシ


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

info

「当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。」

プロフィール

ざいこ

Author:ざいこ
茨城の高校野球を中心にブログを書いてます。1つの試合に対して試合の流れをわかりやする伝えることを心がけてます。写真も多めです!

カテゴリ

フリーエリア