記事一覧

【アニメ】Anime Japan 2014 (1日目)

2014年3月22日(土)
東京ビックサイト






 朝8時ごろ東京ビックサイトに着いたけど、東の巨大な広場はすでにたくさんの人で埋め尽くされていました。最初のステージで並んでる塊り、ファストチケットの整理番号順で並んでる塊り、そして一般入場の塊り。列は何度も折り返し、人間の腸をイメージするような流れだった。8時30分になってようやくファストチケット組が動き出し、9時過ぎからようやく列が動き出した。結局、中に入れたのは9時45分ごろでした\(^o^)/

 先着○名様のアイテムなど夢のまた夢状態!ファストチケットを持っていても番号によってはGETできない可能性があると感じた。来年は必ずやファストチケットを買おうと誓った!






 そんな苦境の中でもA-1Picturesのアンケートに答えて先着順のあの花めんまステッカーをゲットし、オフィシャルショップのまどマギタロットカードもGETした。ワーナーのブースでは今年もB2サイズポスターを無料で配布していた。リトバスやストライク・ザ・ブラッドがGETできた。カドカワの無料配布のショ袋はエヴァや艦コレ、SAOなどのキャラがプリントされていていい感じでした。



 まあ、明日も来るのでブースと写真撮影はそこそこに、程なく「エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~」ステージが始まった。

 MCはりえしょんことエスカ役の村川梨衣。自分は初めて見たのだけどなんだかものすごいキャラクターでした(笑)終始落ち着きがない感じで身振り手振りが激しくてとにかくハイテンション!ロジー役の石川界人さんのナイスフォローによって何とか進行できているカオスな状態。ウィルベル役の瀬戸麻沙美、リンカ役の小清水亜美、マリオン役の植田佳奈たちはそのりえしょんワールドを楽しんでおられました。




 アトリエシリーズのガスト20周年の記念作品として初のアニメ化。最新pvや主題歌の生歌初披露など充実した内容でした。ステージ参加者限定のクリアケースももらったよ♪とにかく、この前ゲーム買ったからアニメ始まる前にやっておかなければと思いました。キャラクターのデザインや作画はいいので、アニメとしてどのように仕上がっていくのか楽しみですね。
 最大の収穫は村川梨衣という声優の存在を知ったことですけどね(笑)見ているだけで楽しい人でした!




 「シドニアの騎士」のステージも観ました。豊崎愛生さんら人気声優さんばかりで嬉しくなりました。ただ、アニメはガチで面白そうです。とにかく映像がすごい!また、人類の存亡がテーマであることや、1000年前に太陽系を破壊したガウナという脅威の存在。謎も多そうです。現に原作はすごく売れているらしい。確かにopを観たら期待感でいっぱいになった。angelaのオープニング主題歌がヤバ過ぎます。世界観をみごとに表現してくれてます。宇宙空間のリアルな映像が好きですね!
 これは期待していいと思います。ただ、個人的にはキャラデザが受け付けない感じですけど、慣れれば平気そう。



 そんなこんなで、駆け足で回ったけど明日はじっくりブースを回りたいと思います。しかしながらすごい人でした。去年のACEより確実にいますね!そして、紅緒様に帰りのあいさつをしっかりとして、彩音さんのライブのため新宿に移動しました♪

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

info

「当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。」

プロフィール

ざいこ

Author:ざいこ
茨城の高校野球を中心にブログを書いてます。1つの試合に対して試合の流れをわかりやする伝えることを心がけてます。写真も多めです!

カテゴリ

フリーエリア