記事一覧

【アニメ】劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。×ナゾメイト

3月21日(金)

アニメイト池袋本店 8F/9F



 めんまのお花パスケースが欲しかったので、ちらっと寄って帰ろうと思っていたのですが、滞在2時間!!まさかこれほどに謎解きに没頭してしまうとは!?



 ナゾメイトってなんか名前は聞いた事あるな~というぐらいの認識でした。受付を済ませると、店員さんが動画を再生して世界観を演出しながら説明!めんまたちの埋められたタイムカプセルを探すというクエストを命じられました。シンキングタイムルームに入るとたくさんの人たちが頭を三角にしながら座っていた!周囲には超平和バスターズの面々と問題の書いてあるパネルが6問!暗号を解くとある言葉が各々出てくるのだが、これがパッとすぐ思いつくレベルではなく結構ひねってある。




 解答はネタバレになってしまうのでUPしないけど、解けたときの達成感が心地いいのでついつい夢中になってしまった。問題6でかなり悩んでしまったが、数字の色に意味があることが分かりなんとかクリア!!やった~と思いきや問題7が待ち受けてました!ヒントはカレンダーかな!







 よし、これでクリアだろ~~とか思いきや問題8が待ち受けてました!ヒントは時計回りかな!!はあ、はあ、はあ、もうクリアだよね・・・・と思ったら最後の問題!しかし、この解答は1回間違えるとゲームオーバーというルールで、最後の最後で間違えた自分は「参加賞」にじんたんのプロマイド!





 最後の答えはなんだったんだろうか?実はまだアニメを見てなくて見れば分かるのかな~~?で、いろいろネットで調べてるうちに、画像やあらずじ・レビュー見ただけで泣けてしまい(TωT)、アニメに興味深々な状態となってしまった♪


 これは近々DVD借りてこないとね!そして池袋のナゾメイトも30日(日)までやっているのでお時間のある方は挑戦してみてはいかがでしょうか!?

 公式サイト:http://www.nazomate.com/anohana/


 最近はラブコメ臭がしてきたり、ラブコメの波動を感じてた(ラブコメが多かった)ので、あの花を見て少し心を浄化したほうがよさそうな気がしてきた!

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

info

「当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。」

プロフィール

ざいこ

Author:ざいこ
茨城の高校野球を中心にブログを書いてます。1つの試合に対して試合の流れをわかりやする伝えることを心がけてます。写真も多めです!

カテゴリ

フリーエリア