記事一覧

【アニメ】「伊藤かな恵 春のトークショー~わくわくかな恵PARTY~」に行ってきた!

3月21日(金)
調布市文化会館たづくり大会議場



 調布で行われた「伊藤かな恵 春のトークショー~わくわくかな恵PARTY~」にいってきましたよ♪電気通信大学声優文化研究会主催で調布市の文化会館でのイベントでした。キャパは200名ぐらいで自分は丁度真ん中ぐらいでした。会場が12Fだったので移動が何回かに分けて4畳ぐらいある巨大エレベーターでの移動となり驚きました!




 しばらくしてかな恵ちゃんの登場でしたが、なんと声の調子が悪くてヒソヒソ声!?だいじょうぶかな?と心配しましたが、マイクがちゃんと音拾ってくれてるし本人のテンションも高かったのでホッとしました♪
 司会の山中さんを困らせるオテンバ振りに会場は大盛り上がりでした。はじめはCDやYoutubeのランティス公式のpvドラマの話など。その後は昼のあの番組のサイコロトークによるかな恵ちゃんへの質問コーナー。印象に残ったのはマイブームのふとん用掃除機!「楽しいけど・・・うるさいのw」を連呼していた(笑)また、今後やりたいことに「釣り」と答え、「沼の主を釣りたい」とのことでした。つまりはハンターハンターが好きらしく、最終的に目標は「ハンターになること!」となりました(笑)。


 Happy Garland/伊藤かな恵




 またかな恵ちゃんに言ってもらいたいセリフというコーナーは、声の調子が悪いので後日電気通信大学声優文化研究会のHPにUPしてもらえるとのことでした。山中さんに「やってw」と無茶振りするかな恵ちゃんの破天荒ぶりが面白かったです。
 後半は4つのゲームにかな恵ちゃんが何個成功するか?を予想して、正解者には抽選でプレゼントが当たるという「よっしゃ~」という企画でした。最初は笑っていいともの「ほにゃららな人?」といって人数を当てるゲーム!会場を4つに分けて4回チャレンジしましたが失敗しました。かな恵ちゃんの数々のズルを山中さんが制止するというカオスな展開でした(笑)。質問は以下の通り。
 「納豆が好きな人?」
 「猫飼ってる人?」
 「東京以外から来た人?」
 「自分に会うのがはじめての人?」
猫に関してはたった50人弱で1人という意外な展開に惨敗!
 次のゲームの地理の問題は、会場の力により成功!パターゴルフは途中でビリヤードなんかやっちゃうふざけっぷりで失敗!会場対かな恵ちゃんのじゃんけん勝負は最後の一人が、かな恵ちゃんが何を出すか予告して、最後の一人の方が空気を読んで負けるという出来レースで勝利!
 よって、2回成功ということでした。淡い期待を抱いたが、やっぱりノープレゼントだった(笑)しかし、猫とじゃんけんの一人の人はかな恵ちゃんの注目にされてうらやましかったです。


 最後にここまで楽しくイベントを進めてくれたかな恵ちゃんだったが、「声優が声が出ないって・・・申し訳ない」と自虐の念から泣いてしまった。ここ1週間は誰にも会わず病院と家を行ったり着たりの生活だったらしいです。声を仕事にしてる人にとっては、本当つらい事態だし、不安なんだろうな~と思ったら自分ももらい泣きしちゃいました。それでも、ここまで何事もなかったかのように楽しいイベントにしてくれて、本当に感謝です。最後、お別れするときに搾り出したかすれた声が印象的でした。
 早く治って、また元気な姿が見たいです。これからも応援してます。そして、またイベントに行きたいです。


関連記事

コメント

1. ブログ拝読しました。

更新おつかれさまです。ブログ読ませていただきました。このイベントに行けなかったので、ブログでまとめてくださると非常に助かりました。また機会がありましたら、訪問させていただきます。

2. Re:ブログ拝読しました。

>しょーんさん
こんばんわ♪ブログ読んでくださってありがとうございます!もっと、ほかの出来事もあったかもしれないですけど7割方は表現できたかな!?と思います。かな恵ちゃんも運営の学生さんもがんばってました!
またのご訪問、よろしくおねがいします♪

コメントの投稿

非公開コメント

info

「当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。」

プロフィール

ざいこ

Author:ざいこ
茨城の高校野球を中心にブログを書いてます。1つの試合に対して試合の流れをわかりやする伝えることを心がけてます。写真も多めです!

カテゴリ

フリーエリア