記事一覧

【アニメ】Anime Japan 2014 などイベント盛りだくさん♪


 今年の3月後半はアニメのイベントが盛りだくさんです。今から楽しみでしょうがないです。昨日、AnimeJapanのステージ抽選も終わりました。結果は大満足です。ニセコイやまどマギは逃しましたが自分の中で注目してる春アニメのイベントに当たったので良かったです。

 冬アニメは「未確認でも進行形」「世界征服~謀略のズヴィズダー」など笑えるのが多かったけど、春アニメはまた違ったジャンルに注目しようかと思います。


01



 まずは調布にて「伊藤かな恵 春のトークショー ~わくわく かな恵PARTY~」。かな恵ちゃんに会えるだけで幸せです。どんな内容になるのか予想もつきませんが、本当よく当選しました♪



02



 次の日は東京ビックサイトで「AnimeJapan2014」1日目。参加ステージは

 「エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~

 「シドニアの騎士

です。

 エスカ&ロジーはゲームからのアニメ化。アトリエシリーズということで、自分は冬コミでアニメ化が決定したと知ったとき嬉しかったです。正直トトリかロロナでやってほしかったですけどね~。そんなわけでゲーム買ったんで明日からやり込みますか♪

 シドニアの騎士は太陽系が滅んでから1000年後の人類存亡をかけた壮大なストーリー。人類存亡をテーマとしたアニメなら最近では「進撃の巨人」が有名だが、この作品にも注目したいです。キャストに豊崎愛生さんがいるのでトークが楽しみです。


 またこの日はステージイベントに参加したあと移動して、新宿BLAZEにて彩音さんのライブ!!

06
 「いつもこの場所で」や「邂逅(かいこう)のフェタリテート」など生で盛り上がれるなんて最高ですね!結構いい整理番号なので良かった♪アルバム聴いとかんとね。



 そのまた次の日も東京ビックサイトで「AnimeJapan2014」2日目。参加ステージは

 「悪魔のリドル

 

まだ、内容はよく把握してないのだけど話題にあがっている作品。まあ、百合枠な感じとはなっているが・・・。声優陣も豪華でなにげに楽しみになって来ました。内田真礼さんがOP担当らしいのだけどキャストではなく歌手として参加なんですね。まあ、我らがあずみんこと浅倉杏美さんが出てるのでしっかりチェックしないとね♪


 で、そのあとはアニメへの投資・還元行為を行ってから東京を後にするといった予定です。



05


しかし、まだ終わっていな~~い!3/29(土)には渋谷でリスアニのライブ があるのだ♪チケットも確保してます。

 ZAQ

 ChouCho

 GARNiDELiA

 鈴木このみ

の4アーティストが参加します!これってスゴイよね!複数アーティストのライブで自分の好きなアーティストばかりなんてなかなかないです。アニソン界を引っ張る新鋭たちですね。



てな感じですばらしい3月後半が終わると、次はようやく春の高校野球茨城大会が待ってます♪インドアからアウトドアにシフトしなければ(笑)

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

info

「当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。」

プロフィール

ざいこ

Author:ざいこ
茨城の高校野球を中心にブログを書いてます。1つの試合に対して試合の流れをわかりやする伝えることを心がけてます。写真も多めです!

カテゴリ

フリーエリア