記事一覧

【ライブ】原田ひとみpresents 2013年末ダチャーン祭

【アニメ】コミケ85に行ってきた!


 いよいよこの日が訪れました!ダチャーン祭!!会場はディファ有明ということでコミケ会場のすぐ近く。コミケで歩き疲れて移動は極めて困難な状況でした。
 開場前グッツ売り場で「タオルが残り1つで~す」と声がかかり、女の子が最後にご購入すると万来の拍手が沸き起こる!ダチャーンのファンはいい人ばっかりだな♪

06

 150名限定の8181エリアに当選したわけだが、呼び方は「パイパイ」エリアです\(゜□゜)/スタッフが「パイパイエリアの方は~」と連呼してたのでじわじわ面白くなって来てしまった。本当すいません。
 入場して席は前から2番目の中央やや左の通路脇をGET!最高のポジションだった♪すると、ステージから煙がもくもくと出てきてまさか火事?と思ったが、やっぱり演出でした(笑)



 ダチャーンが白いドレスで登場!!「Magenta Another Sky」でのっけからノリノリでございました!サイリウムみんな赤くするの知っててなんというシンクロ率!



 ダチャーンまじかにみたけど、めちゃくちゃキレイな方でした。そして歌がうまい!声優さんでこんなに生歌が安定してる人はめずらしいと思います。

 自分は以前から知ってたとくPさんのプロデュース曲である「Machine Doll」で「機巧少女は傷つかない」を知りそして原田ひとみを知しました。MCでダチャーンが立ち上げ当時の関係者がお亡くなりになり、マシンドールは今ではアニメかもされて・・と思い入れがある曲と語ってくれました。「機巧少女は傷つかない」はダチャーンにとって大きな作品になったと申してました。



 ゲーソン関係は予習不足でしたが、やっぱり「悠久の翼」が印象に残りました。しかしながら、すごい歌唱力です!



 事前にツイッターですみぺこと上坂すみれが来るという噂になっていましたが、本当に遊びに来てくれたらしく後ろの2F席にいらっしゃいました!真っ先に「すみぺ~」と全力で叫んだら、みんなも「すみぺ~」と言い出してくれて嬉しかったです♪
 また、途中あの「パイポジ」を直す疑惑がまた浮上しました!どよめきと笑いが沸き起こりました。やっぱ、みんな知ってんだな~。あ、わかった!これは演出だったんだな(笑)

 自分として一番盛り上がったのは「Mobius」でした!この曲は結構テクニカルな曲なので、曲調がめまぐるしく変わるのですが、覚えてしまうとそれが心地いいです。



 あとは「Anicca」「回レ!雪月花」で盛り上がりは最高潮に!特に回レは本当楽しいです。これは今後のライブでは絶対欠かせない曲だと思います。タオルやサイリウム回したりすごかったです!

 また、来年はダチャーンに色んな話が出ているそうで、活躍は必至のようです。メディアファクトリーの会議室で朝4時まで打ち合わせをした、などのエピソードも語ってくれました。


 最後、ドッキドキの2ショットチェキでしたが、いや~緊張した!今年一番緊張しました!ダチャーンは笑顔で嬉しかったです♪余韻に浸りながら駅に向かうが、途中でコインロッカーの存在に気付き引き返すというベタな落ちが待ち構えていました(笑)
 いや~今年最後のイベント!本当最高でした(^O^)
 
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

info

「当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。」

プロフィール

ざいこ

Author:ざいこ
茨城の高校野球を中心にブログを書いてます。1つの試合に対して試合の流れをわかりやする伝えることを心がけてます。写真も多めです!

カテゴリ

フリーエリア