記事一覧

【音楽】My iPod 年間ランキング 2013年

【音楽】My iPod 年間ランキング 2012年
【ライブ】原田ひとみpresents 2013年末ダチャーン祭
【アニメ】コミケ85に行ってきた!


 2013年もあと僅かとなって参りました。早いですね~(>д<)みなさんはどのような1年でしたか?まあ、今年はとにかく体が心に追いつかないと感じた年でした。「やれることは限られる!」そう痛感しました。

 ということで、1位はClariSのカラフル!魔法少女まどか☆マギカ叛逆の物語で劇場に流れたときには鳥肌が立ちました!とにかく凄かった。2位は意外かもしれませんが、ゆかちのGrow Slowly!とにかく飽きがこないさわやかな渡辺翔さんのプロデュースの曲です。三森すずこのユニバーページも渡辺翔さんのプロデュースということで、やっぱすごい人です。

 中二病でも恋がしたい!の楽曲を手がけてるZAQさんですが、曲調が面白くて好きです。来年早々リリースがあるので楽しみです。また、「とある」シリーズの曲は安心保証です。劇場版の鳴護ありさの楽曲はほとんどが神曲でした!!

 今回ボカロが少なめですが、ニコ動配信されてもリリースがないものがあり、アニソンとは一緒にランキングを作ることが難しいので、来年はボカロとアニソンは別にしていきたいと思ってます。



【年間第1位】 
カラフル / ClariS
※「劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」主題歌
カラフル/ClariS




【年間第2位】 
Grow Slowly / 井口裕香
Grow Slowly (初回限定盤) (TVアニメ「とある科学の超電磁砲S」エンディングテーマ)/井口裕香




【年間第3位】 
Secret Survivor
/ Black Raison d'être(小鳥遊六花(CV.内田真礼)、丹生谷森夏(CV.赤崎千夏)、五月七日くみん(CV.浅倉杏美)、凸守早苗(CV.上坂すみれ))

『小鳥遊六花・改~劇場版 中二病でも恋がしたい! ~』主題歌集 ~中二病奥義・三曲の極み~/Black Raison de’tre,ZAQ 小鳥遊六花(内田真礼)




【年間第4位】 
Overfly / 春奈るな
※TVアニメ「ソードアート・オンライン」フェアリィ・ダンス編のエンディングテーマ
Overfly(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)/春奈るな




【年間第5位】 
telepath ~光の塔~ / 三澤紗千香
ポラリス (劇場版「とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟 」劇中歌 )/三澤紗千香




【年間第6位】 
sister's noise / fripSide
sister’s noise(初回限定盤)TVアニメ「とある科学の超電磁砲S」オープニングテーマ/fripSide




【年間第7位】 
reunion / ClariS
※TVアニメ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』第2期のオープニング・テーマ
reunion(期間生産限定アニメ盤)/ClariS




【年間第8位】 
僕らの翼
/ 隣人部-三日月夜空(CV:井上麻里奈)、柏崎星奈(CV:伊藤かな恵)、楠幸村(CV:山本希望)、志熊理科(CV:福圓美里)、羽瀬川小鳩(CV:花澤香菜)、高山マリア(CV:井口裕香)

TVアニメ 「 僕は友達が少ないNEXT 」 エンディングテーマ 「 僕らの翼 」/隣人部




【年間第9位】 
私の宝石箱 / ペトラルカ・アン・エルダント三世(CV 渕上舞)
TVアニメ「アウトブレイク・カンパニー」エンディングテーマ 『私の宝石箱』/ペトラルカ・アン・エルダント三世(CV 渕上舞)




【年間第10位】 
あなたの選んだこの時を / いとうかなこ
「 劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ 」 主題歌 「 あなたの選んだこの時を 」/いとうかなこ




【年間第11位】 
回レ!雪月花
/ 歌組雪月花 夜々(CV:原田ひとみ)、いろり(CV:茅野愛衣)、小紫(CV:小倉唯)

TVアニメ 「 機巧少女は傷つかない 」 エンディングテーマ 「 回レ! 雪月花 」/歌組雪月花




【年間第12位】 
ユニバーページ / 三森すずこ
※TVアニメ「アウトブレイク・カンパニー」オープニングテーマ
ユニバーページ (通常盤)/三森すずこ




【年間第13位】 
starlog / ChouCho
※TVアニメ『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ』のオープニング主題歌
starlog/ChouCho




【年間第14位】 
with you / ClariS
※PS Vita用ゲーム『エクステトラ』テーマソング
SECOND STORY/ClariS




【年間第15位】 
Affection
/ Another Infinity feat.Mayumi Morinaga

※TVアニメ「ゆゆ式」エンディングテーマ
TVアニメ「ゆゆ式」オープニングテーマ「せーのっ! 」 (通常盤)(数量限定オリジナルストラップ付)/情報処理部 (大久保瑠美、津田美波、種田梨紗)




【年間第16位】 
Redial / livetune feat.初音ミク
「Re:Dial」<通常盤>/livetune feat. 初音ミク




【年間第17位】 
misterioso / Kalafina
※『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語』挿入歌
君の銀の庭(期間生産限定アニメ盤)/Kalafina




【年間第18位】 
邂逅のフェタリテート / 彩音
PS Vitaソフト 「 STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム 」 オープニングテー.../彩音




【年間第19位】 
Anicca / 原田ひとみ
TVアニメ 「 機巧少女は傷つかない 」 オープニングテーマ 「 Anicca 」/原田ひとみ




【年間第20位】 
恋は渾沌の隷也 / 後ろから這いより隊G
※TVアニメ「這いよれ! ニャル子さんW」のオープニングテーマ
恋は渾沌の隷也/後ろから這いより隊G




 今年も『ざいこのブログ』を見ていただきありがとうございます。来年は体調管理を万全にして高校野球・アニメ、その他もろもろと記事をUPできるよう頑張ります。
 では、よいお年をお迎え下さい!

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

info

「当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。」

プロフィール

ざいこ

Author:ざいこ
茨城の高校野球を中心にブログを書いてます。1つの試合に対して試合の流れをわかりやする伝えることを心がけてます。写真も多めです!

カテゴリ

フリーエリア