記事一覧

【音楽】My iPod 再生回数ランキング2013年12月

【アニメ】中二病でも恋がしたい!2期 第1話先行上映イベントに行ってきた!


 今年最後の月間ランキングとなりました。もう、12月なんですね~(+_+)しかも、寒い!サムスギル!中二っぽく言うと"sam's gill"!!何かカッコイイ!
 ということで、1位は回レ!雪月花。iTunes Storeのデイリーランキングでも1位をしばらくキープしてました♪ボカロっぽいというコメントが多かったですが、とにかくテンポのいい曲です。2位は彩音さんの邂逅のフェタリテート!シュタインズゲートの雰囲気に非常にマッチしてカッコイイです!3/22(土)にライブがあるので行ってくる予定です♪ そのほかcanoueが自分としては良かったです。まだ、知名度が低いかも知れませんが今後に期待です。
 しかし、あっという間に冬アニメが始まります!中二病のほかにも面白そうな作品が結構ありそうです。来年の1/29(水)あたりからそれらのタイアップ曲のリリースが始まっていきそうです。そして、ざいこのブログとしては大晦日恒例(にしたい)年間ランキングを予定してます!



星11/27-12/24リリースのアニソン・ゲーソンを対象に集計。

【第1位】
回レ!雪月花 / 歌組雪月花 夜々(CV:原田ひとみ)、いろり(CV:茅野愛衣)、小紫(CV:小倉唯)
再生回数 61
TVアニメ 「 機巧少女は傷つかない 」 エンディングテーマ 「 回レ! 雪月花 」/歌組雪月花




【第2位】
邂逅のフェタリテート / 彩音
再生回数 60
PS Vitaソフト 「 STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム 」 オープニングテー.../彩音




【第3位】
ARCADIA~楽園に吹く風~ / canoue
再生回数 55
※PS3専用ゲームソフト「アルカディアスの戦姫」ED主題歌
ルチカ/canoue




【第4位】
Strike my soul / 井口裕香
再生回数 49
※アニメ『ストライク・ザ・ブラッド』のエンディングテーマ
rainbow heart rainbow dream ☆/Strike my soul(通.../井口裕香




【第5位】
JUST LIVE MORE / 鎧武乃風
再生回数 41
※テレビ朝日系特撮ドラマ『仮面ライダー鎧武』の主題歌
Just Live More/鎧武乃風




【第6位】
ルチカ / canoue
再生回数 39
ルチカ/canoue




【第7位】
AVENGE WORLD / 鈴木このみ
再生回数 35
TVアニメ 「 フリージング ヴァイブレーション 」 オープニング&エンディング主題歌シングル.../鈴木このみ




【第8位】
I Wish / BACKDRAFT SMITHS
再生回数 33
※アニメ『最強銀河 究極(アルティメット)ゼロ ~バトルスピリッツ~』OP
I Wish/BACKDRAFT SMITHS




【第9位】
snowdrop / 春奈るな
再生回数 30
snowdrop/SME




【第10位】
キミはもう、ヒトリじゃない / marina
再生回数 25
PS3ソフト 「 解放少女 SIN 」 オープニングテーマ 「 キミはもう、ヒトリじゃない 」/marina





 コミケが近づいてますね!並ぶ方は防寒対策をしっかりして風邪ひかないように気をつけましょう♪そんな自分は、昼間から出没して音泉ブースの中二病京都DVDをGETするなど、ゆっくりと企業ブースでお買い物です。まあ、破産しないように気をつけます\(゜□゜)/
 
 そんでは、またで~す(・ω ・)ノシ


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

info

「当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。」

プロフィール

ざいこ

Author:ざいこ
茨城の高校野球を中心にブログを書いてます。1つの試合に対して試合の流れをわかりやする伝えることを心がけてます。写真も多めです!

カテゴリ

フリーエリア