記事一覧

【アニメ】キルミーベイベー

キルミーベイベー Blu-ray BOX/赤﨑千夏,田村睦心,高部あい


■放送期間:2012年1月-3月(全13話)

■公式サイト:http://www.tbs.co.jp/anime/kmb/
■ 限りなく公式HPに近いサイト:http://killmebaby.tv/
 ※基本情報はこちらで↑

■自己評価
 総合(100): 88点 ★90点★
  笑い (20): 20点
  作画 (20): 18点
  キャラクター(20): 17点
  演出 (20): 16点
  音楽 (20): 17点


■ストーリー

 ごく普通に学校に通う「殺し屋」の少女・ソーニャとその友人・やすなが繰り広げる、コミカルで少しバイオレンスな日常を描く。

※「キルミーベイベー」『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版』(http://ja.wikipedia.org/)。2013年11月24日21時(日本時間)現在での最新版を取得。




■レビュー・感想

 まず、やすなはバカです。あの手この手でソーニャに絡むが、冷たくあしらわれて終いにはブッ飛ばされる、といった流れが基本です。そこに怪しい忍者のあぎりや没キャラがときどき絡んでくるぐらいで構成は至ってシンプルだけど、笑いどころがたくさんあります。所々にシュールな笑いがちりばめられていて中毒性があり、ハマルとやばいかも。

 本編と次回予告のナレーション、およびモブキャラクター(おじいさんや動物の鳴き声など)はチョーさんと新井里美さんが演じていて、これがかなりいい味を出してます。「魚肉ソーセージ」はヤバかったです。OPやEDも独特の雰囲気で全体としてよく作られたアニメだと思います。やすなの「くそぅ、くそぅ」や「どしたのワサワサッ」がやたらと耳に残ってます。

 まあ、肩の力を抜いて見れる良作です!作り手に遊び心を感じる楽しい作品になってます。丁度Blu-rayBOXもお買い得価格で12/4に発売されるので自分は予約しちゃいました。評判良ければ2期が来るかもしれませんよ~~( ̄▽ ̄)

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

info

「当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。」

プロフィール

ざいこ

Author:ざいこ
茨城の高校野球を中心にブログを書いてます。1つの試合に対して試合の流れをわかりやする伝えることを心がけてます。写真も多めです!

カテゴリ

フリーエリア