記事一覧

【音楽】My iPod 再生回数ランキング2013年9月

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語 観に行ってみた!
劇場版 とある魔術の禁書目録 -エンデュミオンの奇蹟- レビュー
第66回秋季関東地区高校野球大会


 「進撃の巨人」人気出てきましたね!4位はその主題歌なんですが放送開始からだいぶ経ってから発売されたのと、ずっとTVサイズを聞いていたのでFULLで曲調が変わるところに馴染めなくて、1位とはいきませんでした。1位のリンクスは最初そんなインパクトは無かったのですが、だんだん聴いているうちにいい感じになっていきました。

 また、この時期は俺妹の†千葉の堕天聖黒猫†さんにやられていましたのでその曲がランクイン。2位の曲は俺妹の内容を知っている方だったら分かると思いますが、切なさが絶妙に表現されてます!あ~黒猫に「兄さん」と呼ばれたい(///∇//)
 そいえば、年末ダチャーンに会ってきます。なんとツーショットでチェキ撮って来ます(///∇//)ィェーィ



【第1位】
リンクス / 三澤紗千香
再生回数 57
※TVアニメ「とある科学の超電磁砲S」の2ndエンディングテーマ
リンクス (通常盤) (「とある科学の超電磁砲S」新エンディングテーマ)/ワーナー・ホーム・ビデオ




【第2位】
Platonic prison / 黒猫(CV:花澤香菜)
再生回数 53
~俺の妹がこんなに可愛いわけがないComplete Collection+~俺妹コンプ+!/VARIOUS




【第3位】
アイヲウタエ / 春奈るな
再生回数 50
※アニメ「化物語セカンドシーズン」主題歌!!
アイヲウタエ/春奈るな




【第4位】
紅蓮の弓矢 / Linked Horizon
再生回数 43
※アニメ「進撃の巨人」のオープニング主題歌
自由への進撃 (通常盤/CD Only)/Linked Horizon




【第5位】
ViViD / May'n
再生回数 41
TVアニメーション「ブラッドラッド」オープニングテーマ『ViViD』/May’n




【第6位】
失恋リピーター / タカノン Feat. GUMI
再生回数 36
EXIT TUNES PRESENTS GUMitia (グミティア) from Megpoi.../VARIOUS ARTISTS




【第7位】
おちゃめ機能 / ゴジマジP feat.重音テト
再生回数 27
EXIT TUNES PRESENTS UTAUSEKAI(ウタウセカイ)(ジャケットイラスト.../VARIOUS ARTISTS




【第8位】
Masquerade ! / 黒猫(CV:花澤香菜)
再生回数 25
~俺の妹がこんなに可愛いわけがないComplete Collection+~俺妹コンプ+!/VARIOUS




【第9位】
Yeah Oh Ahhh Oh! / supercell
再生回数 24
$ざいこのブログ
※2013年11月現在は配信のみ(iTunesでfull版配信してます)



【第10位】
モアザンワーズ / 坂本真綾
再生回数 17
※「コードギアス亡国のアキト」主題歌
モアザンワーズ【通常盤】/坂本真綾




 この記事書いてるの11月だけど、この時期リリースの秋アニメのアニソンが超ヤバイです。いい曲ばっかり。とくに『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語』のClariS「カラフル」・Kalafina「君の銀の庭」はまじパネっす(特に映画を観た人は)!茅原実里「境界の彼方」・ダチャーンこと原田ひとみの「Anicca」など神曲が目白押しです。

 9月は高校野球の取材に行けなくて悔しい思いをしました。なんとか、ブログは立て直せてきたかな~と思います。あそうだ、3月はまたACE(アニメコンテンツエキスポ)だ!!と思ってググったら、今度からTAF(東京国際アニメフェア)と統合して「AnimeJapan2014」というイベントになるらしい。来年の3/22と3/23に!・・・詳しくは公式HPっぽいとこ(http://anime-japan.jp/)をチェックしてみてくださいね~
 そんでは、また~(・ω ・)ノシ



My iPod 再生回数ランキング2013年8月
My iPod 再生回数ランキング2013年7月
My iPod 再生回数ランキング2013年6月
My iPod 再生回数ランキング2013年5月
My iPod 再生回数ランキング2013年4月
My iPod 再生回数ランキング2013年3月
My iPod 再生回数ランキング2013年2月
My iPod 再生回数ランキング2013年1月
My iPod 再生回数ランキング2012年12月
My iPod 年間ランキング♪2012年

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

info

「当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。」

プロフィール

ざいこ

Author:ざいこ
茨城の高校野球を中心にブログを書いてます。1つの試合に対して試合の流れをわかりやする伝えることを心がけてます。写真も多めです!

カテゴリ

フリーエリア