記事一覧

【アニメ】劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語 観に行ってみた!

【音楽】My iPod 再生回数ランキング2013年7月

第95回全国高等学校野球選手権茨城大会



 10月26日(土)より公開された「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語」 観に行ってきました!あの前作のTV版の結末からどのように物語が続いていくのか興味津々でしたが・・・この映画は色んな意味で凄かったです。



ざいこのブログ


 ネタバレになるからストーリについては触れませんが、自分の場合以下のようになりました。



 映画1回目 ・・・ 正直意味がわからないことが多くてモヤモヤ

  ↓

 ネットで掲示板の解説などを見て意味を理解する

  ↓

 映画2回目 ・・・ 話が良く分かりどっぷり感情移入。感動の極致!!



 まず、前作のTV版(もしくは劇場版前編・後編)は必ず観たほうがいいです。ただ、初見でも映像の美しさや演出、そしてClariSKalafinaの音楽など、あの独特な世界観を鑑賞するだけでも観る価値はあるし、そこからまど☆マギの世界に入っていくのも有りかなと!?


 自分的にはもう一度観に行ってもいいかな~と思うぐらい、かなりの傑作だと思います。内容は1度で理解するのは難しいけど、理解すればものすごくいい映画です。



ぐっと葵のブログ
【↑第1週の入場特典】


ざいこのブログ

【↑べべのフィギュア(物販)】


 充実した物販や週替わりに来場者特典もあり、パンフレットやグッツなどもまど☆マギの世界観溢れるものとなっているので劇場にLet's Goですね♪

 詳しくは公式HPをチェックしてみて下さい ⇒ こちら (・ω・)/



 

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

info

「当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。」

プロフィール

ざいこ

Author:ざいこ
茨城の高校野球を中心にブログを書いてます。1つの試合に対して試合の流れをわかりやする伝えることを心がけてます。写真も多めです!

カテゴリ

フリーエリア