記事一覧

【秋の高校野球2013】茨城大会に向けて

【音楽】My iPod 再生回数ランキング2013年7月

第95回全国高等学校野球選手権茨城大会



 今週末から秋の大会が始まります。抽選も終わり素直な感想は

「県南の第1シードが土浦一なんだ~」

でした。これはぜひともレポートして実態を把握しなければいけないですね!



 秋の地区予選はメンバーが分からないので素人はキツイ取材になります。県大会はその前になると、茨城新聞でメンバーを発表してくれるので、地区予選から茨城新聞欠かさず買うハメになります(笑)まあ、地区予選は夏の選手名鑑を駆使して、新メンバーはアナウンスに耳を絶対集中で澄まして把握するしかない!



 水戸地区は水城が駒が揃っている感じですね。県南は土浦一のほかには土浦湖北の大型左腕に興味が沸きました。県北は明秀日立が接戦でシードを取ったようですが、いつ抜けた強さを発揮してくるか?県西はつくば秀英の投手陣が安定してるそうです。

 昨年は県南が県ベスト8すべて埋めるんじゃないかといったような前評判でしたが、今年は水戸地区もなかなかやりそうな感じがします。



 シード校がどこになるかも気になります。常総学院は堅そうですが、県立高校にもチャンスがありそうな秋だと思います。しかも、今年は関東大会が茨城開催で出場枠は3枠。3位決定戦というお楽しみが増えます♪秋の大会のページも作らないとです。



 この夏、体調が最悪で丸々1ヶ月死んでました。(まあ、今も死んでますが)ブログもものすごく久しぶりです。この秋は、思うようなレポートが出来ないかもしれませんが、出来る限りやります!

関連記事

コメント

1. 秋大始まりますね

ざいこさん、体調大丈夫ですか?
まだ、残暑厳しいので観戦もあまり無茶しないでくださいね。
私は9/14に土浦市営球場へ観戦に行きます。観戦出来る時間次第ですが簡単なレポートはしたいと思います。

2. Re:秋大始まりますね

>麺鯉さん
こんばんわ~♪

いや~健康が一番とつくづく感じます。
自分は15日に土浦に行こうかなと考えてます。

残暑厳しそうですが、観戦楽しみです。
今年はどんな感じになるか?この目でやっぱり見たいです♪

3. 無題

お久しぶりです。

今年は水城がなかなか強そう気がします。
あと明秀日立と霞ヶ浦は、夏ベンチ外だった選手でかなりいいピッチャーがいるようですね。

常総は偉大すぎる3年生が抜け練習試合でも苦戦が続いてますが、甲子園で得た経験、そして味わった悔しさをバネに、なんとか勝ち進んでほしいです。

4. だ…大丈夫ですか?

そうだったんですか?
あ、いきなりすいません。
更新されていないな~と思っていたんですよ。
ご自身も書かれているように、健康第一です。ギリギリで観戦して下さい。って労わっていないですよね^^;
あいにく今日(9/15)は雨になってしまいました。開催されているのかなぁ?
ワクワクが止まりません♪

5. Re:無題

>燕さん
こんばんわ~

やっぱりそう思いますか!水城はよさそうな気がします。あとは、大川監督の采配でしょうね!関東で勝てれば自信もつくでしょうね。

明秀はやっぱり未知ですね!ジュニア大会で大差で勝ってなかったので何で?といった感じです。霞ヶ浦は秋は完全な投手依存になりそうな気がします。

常総はエースと呼べる存在が現れれば、安泰だと思いますが、甲子園ベスト8敗退の原因も次期エース候補がいなかったことだし、甲子園4期連続に向けて課題はそこだと思います。ただ、この次期甲子園を経験した野手が多いというのはほかのチームにはない強みです。

この秋は有給なくて、あまりレポート行けなそうですが出来る限り頑張ります。

6. Re:だ…大丈夫ですか?

>ハマさん
ご心配ありがとうございます(´_`。)
いや~本当辛かったです。
9/15は土浦に行きたかったのですが、台風のせいで・・・。

体は徐々に良くなっているのですが、詳しい原因がまだ不明で大学病院で診て貰うこととなりました。県大会にはなんとかいつもの調子を取り戻せるよう大人しくしておきます。

明日から、代表がポンポン決まっていくので、ワクワクします。

7. 秋の大会 楽しみ

体調悪かったんですね。お大事に。

8. Re:秋の大会 楽しみ

>coruchannさん
ありがとうございます。
徐々に回復傾向ですので、県大会までには調子を戻せるよう心がけます♪

9. 無題

ざいこさん、お久しぶりです。
秋季大会地区予選が始まり、ざいこのブログに入ってみたら、体調不良との事でレポートが無く
さびしい限りでした。

ざいこさんも気にしていた、土浦湖北の大型左腕と、今年のチーム状態のレポートを是非ともお願い致します。
あと、小川劇場も楽しみにしてます。

コメントの投稿

非公開コメント

info

「当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。」

プロフィール

ざいこ

Author:ざいこ
茨城の高校野球を中心にブログを書いてます。1つの試合に対して試合の流れをわかりやする伝えることを心がけてます。写真も多めです!

カテゴリ

フリーエリア